2022-08-04から1日間の記事一覧

実例!韓国語基本単語빼놓다「コチュジャンは私たちの食卓に欠くことのできない伝統的な調味料ですが、塩分や糖分がとても多く、カロリーも高いのが事実です」

고추장은 우리 식탁에서 빼놓을 수 없는 전통적인 양념이지만, 염분이나 당분이 꽤 많고 칼로리도 높은 게 사실입니다. コチュジャンは私たちの食卓に欠くことのできない伝統的な調味料ですが、塩分や糖分がとても多く、カロリーも高いのが事実です。 (動画…

韓国の研究陣が普通の唐辛子より血糖値を抑制する成分が5倍多い唐辛子とそれを使った健康的なコチュジャンを開発【今、韓国でニュースになっていること】

韓国の研究陣が、特別な唐辛子を開発し、それを使ったコチュジャンを作ったというニュース。 一般的なコチュジャンは、塩分や糖分が多く、カロリーも高いそうです。 でもこの新しい唐辛子は、普通のものよりも血糖値を抑制する成分が5倍も多く、糖尿病や肥…

【お天気韓国語】「日差しが強い昼間の12時から午後5時まで外出を自制して、喉が渇いてなくても十分に水分を摂取してください」

볕이 강한 낮 12시부터 오후 5시까지 외출을 자제하시고 목이 마르지 않더라도 충분히 수분 섭취 해주시기 바랍니다. 日差しが強い昼間の12時から午後5時まで外出を自制して、喉が渇いてなくても十分に水分を摂取してください。 ~単語~ 볕 日差し 강하…

実例!トウミ韓国語中級単語찌다「連日むしむしとした蒸し暑さが続いているこの頃、南部地方では新米の収穫の真っ盛りなんですよ」

연일 푹푹 찌는 무더위가 이어지고 있는 요즘, 남부지방에서는 햅쌀의 수확이 한창인데요. 連日むしむしとした蒸し暑さが続いているこの頃、南部地方では新米の収穫が真っ盛りなんですよ。 (動画冒頭) ~単語~ 연일 連日 푹푹 찌다 むしむしと蒸す、むし…

韓国南部で稲の収穫が行われる中、豊作により米価が20%下落、農家は憂鬱【今、韓国でニュースになっていること】

米の豊作で米価が下落し、農家が憂いているというニュース。 今、韓国の南部地方では米の収穫の真っ盛り。 今年は日照り以外に特別な自然災害がなく、米は豊作だったようです。 しかし、米価が20%近く下落する中で、新米に相応の価格が付かないのではない…