2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「携帯を失くした!!!」を韓国語でどう言う?

「失くす」を韓国語でどう言う? 「携帯を失くした!!!」を韓国語でどう言う? 「どこで失くしましたか?」を韓国語でどう言う? 「わかりません」を韓国語でどう言う? 「どこで失くしたのかわからないです」を韓国語でどう言う? 「見つかりました!」を…

「時間がかかる」を韓国語でどう言う?

「(時間などが)かかる」を韓国語でどう言う? 「かなり時間がかかりました!」を韓国語でどう言う? 「どれくらい時間がかかりますか?」を韓国語でどう言う? 「すぐです」を韓国語でどう言う? 「時間がかなりかかって、大変でした!」を韓国語でどう言…

「ダメです、いやです、無理です!」拒否系韓国語の巻。

「ダメです」を韓国語でどう言う? 「いやです」を韓国語でどう言う? 「無理です」を韓国語でどう言う? 関連表現まとめ 韓国語の文法を初歩の初歩から独学できる読み上げCD付きおすすめ本 韓国ファッションまとめ 「ダメです」を韓国語でどう言う? 「ダメ…

「こっちの方が良いです」を韓国語でどう言う?

「こっちの方が良いです」を韓国語でどう言う? 「どっちが良いですか?」を韓国語でどう言う? 「どんな音楽が一番好きですか?」を韓国語でどう言う? 関連表現まとめ 「こっちの方が良いです」を韓国語でどう言う? 「こっちの方が良いです」を韓国語で이…

「いくらですか?」を韓国語でどう言う?

「いくらですか?」を韓国語でどう言う? 「これはいくらですか?」を韓国語でどう言う? 「ひとついくらですか?」を韓国語でどう言う? 「1日いくらですか?」を韓国語でどう言う? 「1時間いくらですか?」を韓国語でどう言う? 「1人前いくらですか?…

「真面目、生真面目、不真面目」を韓国語でどう言う?〜성실하다〜

「真面目、真面目だ」を韓国語でどう言う? 「彼は真面目です」を韓国語でどう言う? 「真面目な人が好きです」を韓国語でどう言う? 「生真面目だ/クソ真面目だ」を韓国語でどう言う? 「 不真面目だ」を韓国語でどう言う? 「不真面目な人は嫌いです」を韓…

「冷たい」を韓国語でどう言う?

「冷たい」を韓国語でどう言う? 「冷たい!」を韓国語でどう言う? 「とても冷たいです/冷た過ぎます」を韓国語でどう言う? 「冷たいものが食べたいです」を韓国語でどう言う? 関連表現まとめ 「冷たい」を韓国語でどう言う? 「冷たい」を韓国語で차갑다…

「熱い」を韓国語でどう言う?

「熱い」を韓国語でどう言う? 「熱い!」を韓国語でどう言う? 「とても熱いです/熱過ぎます」を韓国語でどう言う? 「熱いものが食べたいです」を韓国語でどう言う? 関連表現まとめ 「熱い」を韓国語でどう言う? 「熱い」を韓国語で、뜨겁다(トゥゴプタ…

「今日は休みです」を韓国語でどう言う?

「今日は休みです」を韓国語でどう言う? 「休みはいつですか?」を韓国語でどう言う? 「休暇はいつからいつまでですか?」を韓国語でどう言う? 「休みの日は何をしますか?」 を韓国語でどう言う? 「少し休みたいです」を韓国語でどう言う? 関連表現ま…

「雨が降る」を韓国語でどう言う?

「今日は雨です」を韓国語でどう言う? 「雨が降りそうです」を韓国語でどう言う? 「今日は雨が降るそうですよ」を韓国語でどう言う? 「急に雨が降ってきて、服が濡れました」を韓国語でどう言う? 「やっと雨が止みました」を韓国語でどう言う? 関連表現…

「ちょっと脂っこいですね」を韓国語でどう言う?

「ちょっと脂っこいですね」を韓国語でどう言う? 「脂っこくないですね」を韓国語でどう言う? 「思ったより脂っこくないです」を韓国語でどう言う? 関連表現まとめ 「ちょっと脂っこいですね」を韓国語でどう言う? 「ちょっと脂っこいですね」を韓国語で…

「暑ければ窓を開けましょうか?」を韓国語でどう言う?

「開ける」を韓国語でどう言う? 「暑ければ窓を開けましょうか?」を韓国語でどう言う? 「窓を開けてください」を韓国語でどう言う? 「窓を開けておきましょうか? 」を韓国語でどう言う? 関連表現まとめ 「開ける」を韓国語でどう言う? 「開ける」は韓…

「ここに座ってください」を韓国語でどう言う?

「座る」を韓国語でどう言う? 「座る」を韓国語で앉다(アンタ)と言います。 앉다(アンタ) 座る あんた、そんなとこでずっと突っ立ってないでここに座りなさい。 앉다の活用は以下の通り。 앉습니다 アンスムニダ 座ります(丁寧形)앉아요 アンジャヨ …

ベッドで使う韓国語表現〜寝転ぶ、うつ伏せ、仰向け〜

「ベッドに寝ながら本を読んでいます」を韓国語でどう言う? 「ここに横になってください」を韓国語でどう言う? 「仰向けになってください」を韓国語でどう言う? 「うつ伏せになってください」を韓国語でどう言う? 関連表現まとめ 「ベッドに寝ながら本を…

「重い、気が重い、デブ」を韓国語でどう言う?〜무겁다〜

「重い」を韓国語でどう言う? 「気が重いです」を韓国語でどう言う? 「荷物がとても重いです」を韓国語でどう言う? 「責任が重いです」を韓国語でどう言う? 「私は口が堅いです」を韓国語でどう言う? 「頭が重いです」を韓国語でどう言う? おまけ 「重…

中国人のチャット友達を作るにはウェイボーが最高!

中国人のチャット友達を作るのは簡単 中国語を勉強していて、せっかくだから中国人のお友達がほしいな、と感じている人は多いと思います。 日本にいる中国人と知り合うには、中国人留学生の多い大学に在籍でもしていないと難しいかもしれないですが、ネット…

「〜する予定です」を韓国語でどう言う?

「〜する予定です」を韓国語でどう言う? 「〜する予定です」は韓国語で、「語幹 + ㄹ(을) 예정이에요」で表します。 〜する予定です 「語幹 + ㄹ(을) 예정이에요」 「예정 (イェジョン)」で「予定」という意味です。 しかし、これだけ見ても、アイゴ=!…

「ない、いない」を韓国語でどう言う?

韓国語で「〜ない、いない」をどう言う? 1. 「今はお金がないです」を韓国語でどう言う? 3. 「日本ではあまり人気がないです」を韓国語でどう言う? 4.「彼氏はいません」を韓国語でどう言う? 5.「携帯電話のバッテリーがないです」を韓国語でどう言う? …

「母の日」に韓国人との会話で使える韓国語

韓国では「母の日」と「父の日」がセット 韓国では「母の日」と「父の日」がタッグでやって来て、それを「父母の日」と呼びます。5月8日。 日本の「母の日」を韓国語に訳すと、어머니날(オモニナル)ですが、韓国では「父母の日」として、어버이날(オボイ…

「日本の生活に慣れましたか?」を韓国語でどう言う?

「日本の生活に慣れましたか?」を韓国語でどう言う? 「日本の生活に慣れましたか?」を韓国語で일본 생활에 익숙해졌어요と言います。 일본 생활에 익숙해졌어요? イルボン センファレ イクスッケジョッソヨ 日本の生活は慣れましたか? 생활(センファル…

「貯金しなくちゃ!」を韓国語でどう言う?〜저금하다〜

「貯金しなくちゃ!」を韓国語でどう言う? 「貯金しなくちゃ!」を韓国語で저금해야지と言います。 저금해야지! チョグメヤジ 貯金しなくちゃ! 「貯金をする」を韓国語で저금하다(チョグマダ)と言います。以下は저금하다の活用です。 저금합니다 チョグ…

「このお肉、本当にやわらかいですね!」を韓国語でどう言う?

「このお肉、本当に軟らかいですね!」を韓国語でどう言う? 「このお肉、本当に柔らかいですね!」を韓国語で이 고기 정말 연하네요!と言います。 이 고기 정말 연하네요! イ コギ チョンマル ヨナネヨ このお肉、本当に軟らかいですね! 이(イ)は「こ…

「暗い」を韓国語でどう言う?

「外はとても暗いです」を韓国語でどう言う? 「外はとても暗いです」を韓国語で밖은 너무 어두워요と言います。 밖은 너무 어두워요. パックン ノム オドゥウォヨ 外はとても暗いです。 밖(パク)は「外」。너무は「とても」。 어두워요の元にあるのは、어…

「日差しが強い」を韓国語でどう言う?

「今日は日差しがとても強いです」を韓国語でどう言う? 「今日は日差しがとても強いです」を韓国語で오늘은 햇살이 너무 강해요と言います。 오늘은 햇살이 너무 강해요. オヌルン ヘッサリ ノム カンヘヨ 今日は日差しがとても強いです。 오늘(オヌル)は…

「感動する」を韓国語でどう言う?

「とても感動しました!」を韓国語でどう言う? 「とても感動しました!」を韓国語で너무 감동했어요と言います。 너무 감동했어요! ノム カムドンへッソヨ とても感動しました! 너무は「とても」。 「感動する」の韓国語は、감동하다(カムドンハダ)。例…

「飼う、育てる」を韓国語でどう言う?

「猫を飼っています」を韓国語でどう言う? 「猫を飼っています」を韓国語で、고양이를 길러요と言います。 고양이를 길러요. コヤンイルル キルロヨ 猫を飼っています。 「猫」は고양이(コヤンイ)。 길러요の元にあるのは、기르다(キルダ)で、「育てる、…

「韓国語を教えてください」を韓国語でどう言う?

「韓国語を教えてください」を韓国語でどう言う? 「韓国語を教えてください」を韓国語で한국어를 가르쳐 주세요と言います。 한국어를 가르쳐 주세요. ハングゴルル カルチョ ジュセヨ 韓国語を教えてください。 한국어で「韓国語」。 「教える」は가르치다…

「私は大阪に住んでいます」を韓国語でどう言う?

「私は大阪に住んでいます」を韓国語でどう言う? 「私は大阪に住んでいます」を韓国語で저는 오사카에 살아요と言います。 저는 오사카에 살아요. チョヌン オサカエ サラヨ 私は大阪に住んでいます。 「住む」は韓国語で、살다(サルダ)。例文ではこの原…

「背が高い人が好きです」を韓国語でどう言う?

「背が高い人が好きです」を韓国語でどう言う? 「背が高い人が好きです」を韓国語で、키가 큰 사람을 좋아해요と言います。 키가 큰 사람을 좋아해요. キガ クン サラムル チョアヘヨ 背が高い人が好きです。 「背が高い」は韓国語で、키가 크다(キガ クダ…

「明るい」を韓国語でどう言う?

「とても明るいですね」を韓国語でどう言う? 「とても明るいですね」を韓国語で너무 밝네요と言います。 너무 밝네요. ノム パンッネヨ とても明るいですね。 「明るい」は韓国語で밝다(パルクタ)。この語幹に「〜ですね」の意味の네요がくっついています…