2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「焦げ目がつく、ひっくり返す」を英語でどう言う?

オバマ大統領が、ホワイトハウスでシェフの助言を受けながらステーキを焼く動画(YouTube)を観ました。内容としては、普通の日常的な会話なのですが、ステーキの焼き方という一歩踏み込んだ日常会話なので、けっこう難しい。 動画に付された内容解説を引用…

「五分五分」を英語でどう言う?〜toss up〜

「五分五分」を英語でどう言う? 「 toss up」の後ろにくる前置詞は? 「a toss-up state」の意味は? 「五分五分」を英語でどう言う? 「五分五分」を英語でtoss upと言います。 toss up トス アップ 五分五分 今、ちょうどアメリカの大統領選挙が行われて…

「線」を韓国語でどう言う?

「線」を韓国語でどう言う? 「線を引く」を韓国語でどう言う? 「歯止めをかける、線を引く」を韓国語でどう言う? 「一線を引く、転機を迎える」を韓国語でどう言う? 「線」を韓国語でどう言う? 「線」を韓国語で선と言います。 선(ソン) 線 日本語の…

「まめ、水ぶくれ、血豆」を英語でどう言う?

「まめ、水ぶくれ」を英語でどう言う? 「まめ、水ぶくれ」を英語でblisterと言います。 blister(ブリスター) まめ、水ぶくれ 「血豆」なら、blood blisterとなります。 blood blister(ブロッド ブリスター) 血豆 「足にまめができました」を英語でどう…

「虫歯」を韓国語でどう言う?

「虫歯」を韓国語でどう言う? 「虫歯ができた!」を韓国語でどう言う? 「歯が痛いです」を韓国語でどう言う? 「歯を抜く」を韓国語でどう言う? 関連表現まとめ 「虫歯」を韓国語でどう言う? 「虫歯」を韓国語で충치と言います。 충치(チュンチ) 虫歯 …

「晩御飯、夕食」を韓国語でどう言う?

「晩御飯、夕食」を韓国語でどう言う? 「晩御飯は食べましたか?」を韓国語でどう言う? 「晩御飯食べた?」を韓国語でどう言う? 「まだ食べてないです」を韓国語でどう言う? 「晩御飯の時間です」を韓国語でどう言う? 「晩御飯、夕食」を韓国語でどう言…

「ピアノを弾く」を韓国語でどう言う?

「ピアノを弾く」を韓国語でどう言う? 「ピアノを弾く」を韓国語で피아노를 치다と言います。 피아노를 치다 ピアノルル チダ ピアノを弾く 韓国語で「ピアノ」はそのまま、피아노(ピアノ)。를で「〜を」。前の後、피아노が母音で終わっているので를ですが…