実例!トウミ上級韓国語単語방어「パクチン外交部長官は、サード(THAAD)が北朝鮮の核とミサイルの脅威に対する自衛的防御手段だと話しました」

スポンサーリンク

박진 외교부 장관은 사드가 북한 핵과 미사일 위협에 대한 자위적 방어수단이라고 말했습니다.

パクチン外交部長官は、サード(THAAD)が北朝鮮の核とミサイルの脅威に対する自衛的防御手段だと話しました。

~単語~

외교부 外交部(外務省に相当)

장관 長官(外交部長官は、外務大臣に相当)

사드 サード(THAAD)→米軍の地上配備型ミサイル迎撃システム

북한 北朝鮮

핵 核

미사일 ミサイル

위협 威嚇、脅威

자위적 自衛的

방어 防御

수단 手段

말하다 言う、話す

☆☆☆

中国が、駐韓米軍のサードの配備について、追加の要求をしてきたというニュースからの韓国語です。

内容について詳しくは、以下の記事を参考にしてください。

yaseteru.hatenablog.com

このニュースの中で、トウミの語彙リスト(上級編、旧版※)に掲載されている방어が登場しました。

意味は、「防御」です。

※改訂版は↓

『「ハングル」検定公式ガイド 合格トウミ改訂版 合格レベルと語彙リスト 上級編』

방어の覚え方は、

パンを防御する

です。

また、単語としては別のものですが、魚の「ブリ」のことも韓国語では방어というので、

パンを防御するブリ

と、一緒に覚えてしまうのもいいと思います。

「ブリ」という意味での방어もトウミ(上級編、旧版)に掲載されています。

覚えやすいと思った方は、活用してくださいね。