2022-08-12から1日間の記事一覧

my friendを安易に使わない方がいい理由とmy friendとa friend of mineの意味の違いを理解することの重要性

『実践 日本人の英語』の「マイ問題―「私の~」」のパートを読了。 著者による日本人の英語シリーズの前の作品でも取り上げられていたmyの問題について詳しく解説されています。 たとえば,300語前後の英作文をせよ,という課題があって,その冒頭を「私は,…

韓国政府が秋夕に向けての物価高対策として、備蓄放出や農産物の輸入拡大、割引クーポンの発行【今、韓国でニュースになっていること】

来月の秋夕(チュソク)に向けた政府による物価高対策についてのニュース。 世界各国が厳しいインフレに襲われていますが、韓国も例外ではなく、23年ぶりの物価高となっています。 1년 전보다 무려 70% 넘게 값이 오른 배추를 비롯해 무와 감자, 소고기, …

実例!トウミ上級韓国語単語방어「パクチン外交部長官は、サード(THAAD)が北朝鮮の核とミサイルの脅威に対する自衛的防御手段だと話しました」

박진 외교부 장관은 사드가 북한 핵과 미사일 위협에 대한 자위적 방어수단이라고 말했습니다. パクチン外交部長官は、サード(THAAD)が北朝鮮の核とミサイルの脅威に対する自衛的防御手段だと話しました。 ~単語~ 외교부 外交部(外務省に相当) 장관 長…