【お天気韓国語】「暑さにバテやすい天気ですからね」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

 

 

더위에 지치기 쉬운 날씨니까요.

暑さにバテやすい天気ですからね。

(動画0:15~)

~単語~

・더위 暑さ

・지치다 バテる、くたびれる、疲れる

・기 쉽다 ~しやすい

・날씨 天気

・니까요 ~ですからね

☆☆☆

動画が撮影された時点で、ソウルは32.5℃だそうです。

天気を伝えている윤수빈さんがいる場所は涼しそうですが、そういう陰を探して休息を取ってくださいね、と彼女も視聴者に伝えています。

ただ、午後からは、江原道の一部地域や、忠清以南のあちこち(ざっくり韓国東北部や南部)で夕立が降るかもしれない、と。

僕のいる場所は大阪ですが、ここも夕立降ってますね~。

しかも、雲は多いものの、日が照っているのでしょう、晴れているように明るいです。

いわゆる狐の嫁入りというやつですね。

ちなみに、「狐の嫁入り」は、

호랑이 장가가는 날

狐の嫁入り

と言います。

直訳すると、「虎が婿入りする日」という意味です。