「イライラする!」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

今日は、「イライラする」の韓国語を学びましょうね(イライラ)。

 「イライラする」を韓国語でどう言う?

ジャジュンナッ!

「イライラする」を韓国語でそう言います。

짜증나! ジャジュンナ! イライラする!

 原型は、짜증나다で「イライラする、腹が立つ」という意味です。

ちょうど今、イライラしている方であれば、いくらでも繰り返し音読できるかもしれません。腹が立っているうちに覚えてしまいましょう。

 上の例は、かなりくだけた言い方ですが、もう少し丁寧(笑)に言いたければ、

짜증나요 ジャジュンナヨ イライラします

 となります。

 女子高生風に言いたければ、

정말 짜증나〜 チョンマル ジャジュンナ〜 マジむかつく〜

 ですね。

ただ、できるだけこういうのは言わない方がいいと思います。

白人の女の子が「マジむかつくんだけどぉーー」とかいっぱしの日本語でぼやいてたらなんか、子供の教育に失敗した親みたいな、複雑な気持ちになるじゃないですか。

韓国人も、同じように感じられるんじゃないかと。

 「イライラする」 はこういう使い方をするのが無難

 なので、ジャジュンナを使うなら、「ジャジュンナする時は〜」という風な使い方が無難です。

짜증날 때는 인형을 때려요 ジャジュンナル ッテヌン イニョウル テリョヨ

イライラする時は、人形を殴ります

때려요の原型は、때리다で「殴る」という意味。인형(イニョン)は「人形」ですね。 

では、最後に関連語彙をまとめておきます。

関連語彙まとめ

남편 ナムピョン 夫

못마땅하다 モンマッタンハダ 気に食わない

쌩까다 センッカダ シカトする

「14:00〜」から本場の「イライラする!」が聴けます。 

今日は「イライラ」に関する韓国語でした。

お疲れ様です。