「迷惑をかける」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

「迷惑をかける」を韓国語でどう言う?

폐를 끼치다(ペルル ッキチダ) 迷惑をかける

例文

1.「ご迷惑をおかけしました」を韓国語でどう言う?

폐를 끼쳤어요.

ペルル ッキチョッソヨ

ご迷惑をおかけしました。

☆これはやや打ち解けた言い方です。より丁寧に言うと、폐를 끼쳤습니다となります。

2.「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」を韓国語でどう言う?

폐를 끼쳐 드려서 죄송합니다.

ペルル キチョ トゥリョソ チェソンハムニダ

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

3.「迷惑をかけたくありません」を韓国語でどう言う? 

폐를 끼치고 싶지 않아요.

ペルル ッキチゴ シプチ アナヨ

迷惑をかけたくありません。

4.「周りの人たちに迷惑をかけないように頑張らなくちゃ!」を韓国語でどう言う? 

주위 사람들에게 폐를 끼치지 않도록 힘내야지!

チュウィ サラムドゥレゲ ペルル キチジ アントロク ヒムネヤジ

周りの人たちに迷惑をかけないように頑張らなくちゃ!

5.「鳥肌が立つ」を韓国語でどう言う?

辞書では別の単語として(別の項目として)扱われていますが、끼치다を使ってこのような表現もできます。

소름이 끼치다(ソルミ ッキチダ) 鳥肌が立つ

소름이 끼쳤다!

ソルミ ッキチョッタ

鳥肌が立った。

語彙チェック 

・드리다(トゥリダ) 差し上げる、申し上げる

・죄송하다(チェソンハダ) 申し訳ない

・動詞の語幹+고 싶지 않다(ゴ シプチ アンタ) 〜したくない

・주위(チュウィ) 周囲、周り

・에게(エゲ) 〜に

・지 않도록(ジ アントロク) 〜ないように

おすすめ韓国語教材

改訂版 韓国語似ている動詞使い分けブック

改訂版 韓国語似ている動詞使い分けブック

 

「費用がかかる」や「音楽がかかる」の「かかる」は韓国語ではどう使い分けるかなど、動詞の使い分けを集中して学べる一冊。

日常生活でそのまま使えるような例文が多く、良書です。