「計画に支障が生じる」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

「計画に支障が生じる」を韓国語でどう言う?

「計画に支障が生じる」を韓国語で계획에 차질이 생기다と言います。

계획에 차질이 생기다

ケフェッケ チャチリ センギダ

計画に支障が生じる

「計画」は韓国語で、계획(ケフェク)。에で、「〜に」。

차질(チャチル)には、「手違い、支障」といった意味があります。「チャーチルの手違い」と覚えるといいかも!?

생기다(センギダ)で、「生じる、できる」。

「雨が降って計画に支障が生じた」を韓国語でどう言う? 

「雨が降って計画に支障が生じた」を韓国語で비가 와서 계획에 차질이 생겼다と言います。

비가 와서 계획에 차질이 생겼다.

ピガ ワソ ケフェッケ チャチリ センギョッタ

雨が降って計画に支障が生じた。

비가 와서の元にあるのは、「雨が降る」という意味の、비가 오다(ピガ オダ)。

「支障がないようにしてください」を韓国語でどう言う?

「支障がないようにしてください」を韓国語で차질이 없도록 해주세요と言います。

차질이 없도록 해주세요.

チャチリ オプトロク へジュセヨ

支障がないようにしてください。

없도록(オプトロク)で、「〜ないように」。

해주세요(へジュセヨ)で、「してください」。주세요は、「〜(し)てください」という風に相手への依頼を表す表現です。

「旅行の日程に支障が生じました」を韓国語でどう言う? 

「旅行の日程に支障が生じました」を韓国語で여행일정에 차질이 생겼어요と言います。

여행일정에 차질이 생겼어요.

ヨヘンイルチョンエ チャチリ センギョッソヨ

旅行の日程に支障が生じました。

「旅行」は韓国語で、여행(ヨヘン)。「日程」は、일정(イルチョン)。

 今日は「計画に支障が生じる」の韓国語でした!

お疲れさまです。