「焼く、焼いてください」を韓国語でどう言う?〜굽다〜

スポンサーリンク

「焼く」を韓国語でどう言う?

「焼く」を韓国語で굽다と言います。

굽다

クプタ

焼く

굽다の活用は以下になります。

굽습니다 クプスムニダ 焼きます(丁寧形)
구워요 クウォヨ 焼きます(打ち解け丁寧形)
구웠습니다 クウォッスムニダ 焼きました(丁寧形)
구웠어요 クウォッソヨ 焼きました(打ち解け丁寧形)
구워서 クウォソ 焼いて(原因・理由)
구우니까 クウニッカ 焼くので(原因・理由)
굽고 クプコ 焼いて(並列)
굽지만 クプチマン 焼くけれど
구우면 クウミョン 焼けば

「パンを焼く」を韓国語でどう言う? 

「パンを焼く」を韓国語で빵을 굽다と言います。

빵을 굽다

パンウル クプタ

パンを焼く

「パン」は韓国語で、「パン」。

을で、「〜を」。

「パンを焼きました」を韓国語でどう言う? 

 「パンを焼きました」を韓国語で빵을 구웠어요と言います。

빵을 구웠어요.

パンウル クウォッソヨ

パンを焼きました。

「お肉を焼く」を韓国語でどう言う? 

 「お肉を焼く」を韓国語で고기를 굽다と言います。

고기를 굽다

コギルル クプタ

お肉を焼く

「お肉」は韓国語で、고기(コギ)。

 お肉一覧です。

소고기(ソゴギ) 牛肉

돼지고기(テェジゴギ) 豚肉

닭고기(タッコギ) 鶏肉

스테이크(ステイク) ステーキ

햄버그(ヘムボグ) ハンバーグ

「魚を焼く」を韓国語でどう言う? 

「魚を焼く」を韓国語で생선을 굽다と言います。

생선을 굽다

センソヌル クプタ

魚を焼く

「魚」は韓国語で、생선(センソン)。

「魚を焼いて食べました」を韓国語でどう言う? 

「魚を焼いて食べました」を韓国語で생선을 구워서 먹었어요と言います。

생선을 구워서 먹었어요.

センソヌル クウォソ モゴッソヨ

魚を焼いて食べました。

먹었어요の元にあるのは、「食べる」という意味の먹다(モクタ)。

「焼き魚」を韓国語でどう言う? 

 「焼き魚」を韓国語で생선구이と言います。

생선구이

センソングイ

焼き魚

「焼いてください」を韓国語でどう言う?

「焼いてください」を韓国語で구워 주세요と言います。

구워 주세요.

クウォ ジュセヨ

焼いてください。

주세요は、「〜(し)てください」という風に相手への依頼を表す表現です。

 

 
スポンサーリンク

 

「網で焼く」を韓国語でどう言う? 

「網で焼く」を韓国語で석쇠에 굽다と言います。

석쇠에 굽다

ソクセェエ クプタ

網で焼く

「網、焼き網」は韓国語で、석쇠(ソクセェ)。

에で、「〜で」。

「網で焼けばもっと美味しいです」を韓国語でどう言う? 

 「網で焼けばもっと美味しいです」を韓国語で석쇠에 구우면 더 맛있어요と言います。

석쇠에 구우면 더 맛있어요.

ソクセェエ クウミョン ト マシッソヨ

網で焼けばもっと美味しいです。

「もっと、さらに」は韓国語で、더(ト)。

맛있어요の元にあるのは、「美味しい」という意味の맛있다(マシッタ)。

「炭火で焼く」を韓国語でどう言う? 

「炭火で焼く」を韓国語で숯불에 굽다と言います。

숯불에 굽다

スップレ クプタ

炭火で焼く

「炭火」は韓国語で、숯불(スップル)。

「炭火焼き」を韓国語でどう言う? 

「炭火焼き」を韓国語で숯불구이と言います。

숯불구이

スップルグイ

炭火焼き

「フライパンで焼く」を韓国語でどう言う? 

 「フライパンで焼く」を韓国語で프라이팬에 굽다と言います。

프라이팬에 굽다

プライペネ クプタ

フライパンで焼く

「フライパン」は韓国語で、 프라이팬(プライペン)。

「焦げる」を韓国語でどう言う?

「焦げる」を韓国語で타다と言います。

타다

タダ

焦げる

타다の活用は以下になります。

탑니다 タムニダ 焦げます(丁寧形)
타요 タヨ 焦げます(打ち解け丁寧形)
탔습니다 タッスムニダ 焦げました(丁寧形)
탔어요 タッソヨ 焦げました(打ち解け丁寧形)
타서 タソ 焦げて(原因・理由)
타고 タゴ 焦げて(並列)
타지만 タジマン 焦げるけれど
타면 タミョン 焦げれば

 

今日は、「焼く」の韓国語でした。

お疲れさまです!