根性による3ヶ国語学習者の日記

"Every passing minute is another chance to turn it all around" ー "Vanilla Sky" 

「ラーメン」を韓国語でどう言う?〜라면〜

スポンサーリンク

「ラーメン」を韓国語でどう言う?

「ラーメン」を韓国語で라면と言います。

라면

ラミョン

ラーメン

 日本語と発音が似ているので覚えやすいですね。

「ラーメンを作る」を韓国語でどう言う?

「ラーメンを作る」を韓国語で라면을 끓이다と言います。

라면을 끓이다

ラミョヌル ックリダ

ラーメンを作る

끓이다は「沸かす」という意味です。 을で、「〜を」。

끓이다の活用は以下になります。「沸かす」で訳しておきました。

끓입니다 クリムニダ 沸かします(丁寧形)
끓여요 クリョヨ 沸かします(打ち解け丁寧形)
끓였습니다 クリョッスムニダ 沸かしました(丁寧形)
끓였어요 クリョッソヨ 沸かしました(打ち解け丁寧形)
끓이고  クリゴ 沸かして(並列)
끓여서 クリョソ 沸かして(原因・理由)
끓이니까 クリニッカ 沸かすので(原因・理由)
끓이지만 クリジマン 沸かすけれど
끓이면 クリミョン 沸かせば

「ラーメンを作った」を韓国語でどう言う?

 「ラーメンを作った」を韓国語で라면을 끓였다と言います。

라면을 끓였다.

ラミョヌル クリョッタ

ラーメンを作った。

ラーメンの種類も見ておきましょう〜

「醤油ラーメン」を韓国語でどう言う? 

「醤油ラーメン」を韓国語で간장 라면と言います。

간장 라면

カンジャン ラミョン

醤油ラーメン

「味噌ラーメン」を韓国語でどう言う?

「味噌ラーメン」を韓国語で된장 라면と言います。

된장 라면

テェンジャン ラミョン

味噌ラーメン

「とんこつラーメン」を韓国語でどう言う? 

「とんこつラーメン」を韓国語で돈코츠 라면と言います。

돈코츠 라면

トンコチュ ラミョン

とんこつラーメン

「塩ラーメン」を韓国語でどう言う?

「塩ラーメン」を韓国語で소금 라면と言います。

소금 라면

ソグム ラミョン

塩ラーメン

トッピングも!

「チャーシュー」を韓国語でどう言う? 

 「チャーシュー」を韓国語で챠슈と言います。

챠슈

チャシュ

チャーシュー

「ラーメンを食べる」を韓国語でどう言う?

「ラーメンを食べる」を韓国語で라면을 먹다と言います。

라면을 먹다

ラミョヌル モクタ

ラーメンを食べる

「食べる」は韓国語で、먹다(モクタ)ですね!

「ラーメンを食べた」を韓国語でどう言う?

「ラーメンを食べた」を韓国語で라면을 먹었다と言います。

라면을 먹었다.

ラミョヌル モゴッタ

ラーメンを食べた。

「韓国語ペラペラかぁ・・・」

韓国語をしゃべれるようになるには、語彙と文法は大事ですが、それ以上に実際に会話をして、実践で鍛えていくことが重要です。

はじめは単語だけの、つたないやりとりでも、とにかくそういうレベルの会話でも日々繰り返していくことで、使える表現が増え、それらをさっと頭から取り出せるようになります。本だけで勉強していてもペラペラになれないのは、学校で勉強してきた英語のことを考えてみれば、明らかですよね。

今は、例えば、オンラインの外国語学習サービスの【italki】 のような便利なサービスもあるので、家にいながらネィティブの方と会話の練習をすることも可能です。とにかく勇気を持ち、韓国語会話の現場に飛び込むことが、飛躍の秘訣です。

今日は「ラーメン」の韓国語でした。

お疲れさまです。