「笑う、笑わせる」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

「笑う」を韓国語でどう言う?

웃다

ウッタ

笑う

웃다の活用は以下になります。

웃습니다 ウッスムニダ 笑います(丁寧形)
웃어요 ウソヨ 笑います(打ち解け丁寧形)
웃었습니다 ウソッスムニダ 笑いました(丁寧形)
웃었어요 ウソッソヨ 笑いました(打ち解け丁寧形)
웃어서 ウソソ 笑って(原因・理由)
웃으니까 ウスニッカ 笑うので(原因・理由)
웃고 ウッコ 笑って(並列)
웃지만 ウッチマン 笑うけれど
웃으면 ウスミョン 笑えば 

「笑った」を韓国語でどう言う? 

 「笑った」を韓国語で웃었다と言います。

웃었다.

ウソッタ

笑った。

「笑わないでよ」を韓国語でどう言う? 

「笑わないでよ」を韓国語で웃지 말아줘と言います。

웃지 말아줘.

ウッチ マラジュウォ

笑わないでよ。

지 말아줘で、「〜しないでよ、〜しないでくれ」。

「どうして笑っているんですか?」を韓国語でどう言う? 

「どうして笑っているんですか?」を韓国語で왜 웃어요?と言います。

왜 웃어요?

ウェー ウソヨ

どうして笑っているんですか?

왜(ウェー)で、「どうして、なぜ」。

「笑うな」を韓国語でどう言う? 

「笑うな」を韓国語で웃지 마と言います。

웃지 마.

ウッチ マ

笑うな。

지 마で、「〜しないで、〜するな」。

「笑わないでください」を韓国語でどう言う? 

 「笑わないでください」を韓国語で웃지 마세요と言います。

웃지 마세요.

ウッチ マセヨ

笑わないでください。

지 마세요で、「〜しないでください」。

「笑ってください」を韓国語でどう言う? 

 「笑ってください」を韓国語で웃어 주세요と言います。

웃어 주세요.

ウソ ジュセヨ

笑ってください。

주세요で、「〜してください」。

 

 
スポンサーリンク

 

「笑い」を韓国語でどう言う? 

「笑い」を韓国語で웃음と言います。

웃음

ウスム

笑い

「笑いが止まりません」を韓国語でどう言う?

「笑いが止まりません」を韓国語で웃음이 멈추지 않아요と言います。

웃음이 멈추지 않아요.

ウスミ モムチュジ アナヨ

笑いが止まりません。

이で、「〜が」。

멈추지 않아요は、「止まる」という意味の멈추다(モムチュダ)の語幹に、「〜ないです」という風に否定を表す、지 않아요がくっ付いたもの。

「笑う門には福来たる」を韓国語でどう言う?

「笑う門には福来たる」を韓国語で웃으면 복이 온다と言います。

웃으면 복이 온다.

ウスミョン ポギ オンダ

笑う門には福来たる。

 直訳すると、「笑えば福が来る」。

「笑わす、笑わせる」を韓国語でどう言う?

「笑わす、笑わせる」を韓国語で웃기다と言います。

웃기다

ウッキダ

笑わす、笑わせる

웃기다の活用は以下になります。

웃깁니다 ウッキムニダ 笑わせます(丁寧形)
웃겨요 ウッキョヨ 笑わせます(打ち解け丁寧形)
웃겼습니다 ウッキョッスムニダ 笑わせました(丁寧形)
웃겼어요 ウッキョッソヨ 笑わせました(打ち解け丁寧形)
웃겨서 ウッキョソ 笑わせて(原因・理由)
웃기니까 ウッキニッカ 笑わせるので(原因・理由)
웃기고 ウッキゴ 笑わせて(並列)
웃기지만 ウッキジマン 笑わせるけれど
웃기면 ウッキミョン 笑わせれば

「笑わせないで」を韓国語でどう言う?

 「笑わせないで」を韓国語で웃기지 마と言います。 

웃기지 마.

ウッキジ  マ 

笑わせないで。

지 마で、「〜しないで、〜するな」。

韓国語の文法を初歩の初歩から独学できる読み上げCD付きおすすめ本 

ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング

ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング

 

知識ゼロから、簡単な日常会話を行うのに必要十分なレベルまでの文法を一冊で身に付けられるすぐれもの。

射程範囲はそれなりに広いのに、分量が適度なので挫折しにくく、本格的に韓国語の勉強を開始する際の一冊目として最適。

CDと書き込み式の練習問題も用意されており、独学者向けと言えます。

これ一冊で韓国語がペラペラ、ドラマも普通に聞き取れるようになる、というものではないですが、韓国語の基礎固をするための一冊としては、非常にバランスがとれていると思います。