「買う」を韓国語でどう言う?〜사다〜

スポンサーリンク

「買う」を韓国語でどう言う?

「買う」を韓国語で사다と言います。

사다(サダ) 買う

사다の活用は以下になります。

삽니다 サムニダ 買います(丁寧形)
사요 サヨ 買います(打ち解け丁寧形)
샀습니다 サッスムニダ 買いました(丁寧形)
샀어요 サッソヨ 買いました(打ち解け丁寧形)
사서  サソ 買って(原因・理由)
사니까 サニッカ 買うので(原因・理由)
사고 サゴ 買って(並列)
사지만 サジマン 買うけれど
사면 サミョン 買えば

「新しい服を買いました!」を韓国語でどう言う?

「新しい服を買いました!」を韓国語で새 옷을 샀어요!と言います。

새 옷을 샀어요!

セ オスル サッソヨ

新しい服を買いました!

새(セ)で「新しい」、옷(オッ)で「服」。

을は日本語の「〜を」に当たるもの。前の語、옷がパッチムで終わっているので을ですが、母音で終わる場合は를でした。

・옷가게(オッカゲ) 服屋

・유니클로(ユニクルロ) ユニクロ

「新しい車を買いました」を韓国語でどう言う?

「新しい車を買いました」を韓国語で새 차를 샀어요と言います。

새 차를 샀어요.

セ チャルル サッソヨ

新しい車を買いました。

 「車」は韓国語で、차(チャ)。

「本を買いました」を韓国語でどう言う?

「本を買いました」を韓国語で책을 샀어요と言います。

책을 샀어요.

チェグル サッソヨ

本を買いました。 

책(チェク)で、「本」。

・책방(チェクパン) 本屋 

・소설(ソソル) 小説

・텍스트(テクストゥ) テキスト

・교과서(キョグヮソ) 教科書

・교재(キョジェ) 教材

「お菓子を買いました」を韓国語でどう言う?

「お菓子を買いました」を韓国語で과자를 샀어요と言います。

과자를 샀어요.

クヮジャルル サッソヨ

お菓子を買いました。

과자(クヮジャ)で、「お菓子」。

・음료수(ウムニョス) ジュース

発音に注意で、ㅁの後にㄹが来ると、ㄹはㄴに変化します。したがって、ウムリョスではなく、ウムニョス。

「携帯を買い替えました」を韓国語でどう言う?

「携帯を買い替えました」を韓国語で폰을 새로 샀어요と言います。

폰을 새로 샀어요.

ポヌル セロ サッソヨ

携帯を買い替えました。

폰(ポン)で、「携帯、ケータイ」。새로(セロ)で「新しく、新たに」。

つまり例文は、直訳すると、「携帯を新しく買いました」ですね!

「新しい靴を買いました」を韓国語でどう言う?

 「新しい靴を買いました」を韓国語で새 구두를 샀어요と言います。

새 구두를 샀어요.

セ クドゥルル サッソヨ

新しい靴を買いました。 

「靴」は韓国語で、구두(クドゥ)。 

 

 
スポンサーリンク

 

「コンビニでパンを買いました」を韓国語でどう言う? 

 「コンビニでパンを買いました」を韓国語で편의점에서 빵을 샀어요と言います。 

편의점에서 빵을 샀어요.

ピョニジョメソ パンウル サッソヨ

コンビニでパンを買いました。 

 「コンビニ」は韓国語で、편의점(ピョニジョム)。

에서(エソ)で「〜で」。빵(パン)で、「パン」。 

「お土産を買いました」を韓国語でどう言う?

 「お土産を買いました」を韓国語で선물을 샀어요と言います。

선물을 샀어요.

ソンムルル サッソヨ

お土産を買いました。

 선물(ソンムル)は「お土産、プレゼント」等、贈り物一般を示します。なので、例文の訳としては、「プレゼントを買いました」でもOK。

・선물가게(ソンムルカゲ) 土産店

・쿠키(クキ) クッキー

「チケットを買いました」を韓国語でどう言う?

 「チケットを買いました」を韓国語で티켓을 샀어요と言います。

티켓을 샀어요.

ティケスル サッソヨ

チケットを買いました。

티켓(ティケッ)で「チケット」。

「新しいカバンを買いました」を韓国語でどう言う?

「新しいカバンを買いました」を韓国語で새 가방을 샀어요と言います。

새 가방을 샀어요.

セ カバンウル サッソヨ

新しいカバンを買いました。

「カバン」は韓国語で、가방(カバン)。

「誕生日ケーキを買いました」を韓国語でどう言う? 

「誕生日ケーキを買いました」を韓国語で생일케이크를 샀어요と言います。

생일케이크를 샀어요.

センイルケイクルル サッソヨ

誕生日ケーキを買いました。

생일케이크(センイルケイク)で「誕生日ケーキ」。

「インターネットで買いました」を韓国語でどう言う?

「インターネットで買いました」を韓国語で인터넷으로 샀어요と言います。 

인터넷으로 샀어요.

イントネスロ サッソヨ

インターネットで買いました。

「インターネット」は韓国語で、인터넷(イントネッ)。

 으로(ウロ)は「〜で」という風に手段を表します。

今日は、「買う」韓国語でした。

お疲れ様です。