もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「お帰り。思ったより早かったわね」「仕事はうまくいった?」

スポンサーリンク

第3話、時は10年後、ユジンはポラリスという設計事務所で元気に働いています。

나, 왔어.

왔어? 생각보다 일찍 왔네?

일은 잘 됐어?

(ユジン)ただいま。

(ジョンア)お帰り。思ったより早かったわね。

(ユジン)仕事はうまくいった?

ジョンアはポラリスで働くユジンの同僚です。

事務所の名前のポラリスというのは、ユジンが学生時代に雪山で遭難した時、ジュンサンに教えられたあのポラリスを思い起こさせます。

山で道に迷ったら、まずポラリスを探せばいい、と。

表現

오다 帰ってくる、戻ってくる

생각보다 思ったより

일찍 早く、早めに

일 仕事

잘 돼다 うまくいく

おすすめの韓国語学習の参考書

文法の疑問を解決するツールとしては、『韓国語文法辞典』(三修社)が役に立ちます。

普通の韓国語を理解するのに必要十分な韓国語文法がすっきりまとまっています(ただし、中級や上級を目指す人でなければここまでは必要なし)。

文法書として優秀ですが、個人的には例文が特に良いと思います。日常会話でそのまま使える表現が入った、生き生きとした例文が多くあります。

それらを暗唱すれば、会話力が間違いなくアップするでしょう。