「爽やかな朝の空気」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

YTN (YouTube)の天気予報からの韓国語です(0:24〜)。

상쾌한 아침 공기를 마신 게 언제인지 모르겠습니다.

爽やかな朝の空気を吸ったのがいつなのかわかりません。

レポーターの言葉と動画の下にある書き起こしの言葉とは若干の違いがありますね。引用は、書き起こしからしました。

単語チェック 

상쾌하다 爽やかだ、爽快だ

아침 朝

공기 空気

마시다 飲む、吸う

언제인지 いつなのか

모르다 わからない

상쾌한 아침 공기で「爽やかな朝の空気」ですね。

상쾌한 아침 공기 爽やかな朝の空気

今日も韓国では、大気汚染が深刻です。動画によれば、ソウルでは普段の4倍以上の汚染指数を示しているようです。

爽やかな朝の空気、たぶん吸ってないですよね・・・