「雪がたくさん降る」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

 연합뉴스TV (YouTube)の天気予報からの韓国語です。

(・・・)눈이 정말 많이 내려서 제가 여러번 수차례 미끄러지기도 했습니다.

雪が本当にたくさん降って、何度も滑ったりもしました。

単語チェック

눈 雪

정말 本当に

많이 たくさん

내리다 降る

여러번 何回も

수차례 何度も

미끄러지다 滑る

기도 하다 〜したりもする

여러 차례で「何度も」という意味もあるので、여러번と수차례が並んだ部分は「何度も」とだけ訳しました。

今朝から韓国の首都圏では、雪がたくさん降っているみたいですね。

「雪がたくさん降る」は韓国語で눈이 많이 내리다です。

눈이 많이 내리다

雪がたくさん降る

雪が降ると外出が面倒ですが、それでも冬の間に1日くらいは雪が積もるのもいいかなあなんて思います。

イイそば屋に入って、一口くらいはつゆをつけずに麺だけ食べてもいいかなあという、ああいう感覚です!(どんな感覚)

以上、京畿道(キョンギド)、水原(スウォン)華城(ファソン)仮宮からの天気予報より紹介しました。