「昨日の夜はよく眠れませんでした」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

「なんか眠れなさそう〜」とか思ってベッドに入ったら、案の定眠れませんな!

昨夜は結局眠れないまま悶々と過ごし、今に至ります。

というわけで朝からお勉強。

眠れなかったけれど、

しかし、

ハーピーエンディング映画のエンディングの朝みたいに気持ちの良い朝ですわ〜

んなわけだから、そんな気持ちの良い朝にぴったりの一言韓国語を紹介!

어젯밤에 잠을 잘 못 잤어요.

オジェッパメ チャムル モッ チャッソヨ

昨日の夜はよく眠れませんでした。

いや、ぜんぜんぴったりじゃない。

でも、そんな寝不足の残念感をもやさしく包み込んでくれるような朝なのです、今日は。気持ちの良い朝に、韓国語のお勉強というのもなかなか良いですね。

・어젯밤 昨日の夜

・잠을 자다 寝る 

・못 〜できない

・잘 よく

経験的に言って気持ちの良い朝に学ぶのにぴったりの外国語はダントツでフランス語です!

実は、一時期フランス語にハマっていた時期があるのです。残念ながら、今ではすっかり忘れてしまい、「領収書ください」くらいしか覚えておりません。

それでも、日曜日の気持ちの良い朝に勉強するフランス語というのはなかなか味わいのあるものだったとはっきりカラダが記憶しています。

フランス語というのは口にするだけで貴族的余裕、みたいなものが自分の中に生まれてくる不思議な言語です。

まったくデタラメでもいいので、一度その場でフランス語をしゃべるフランス人のモノマネをしてみてください。

めっちゃ心にゆとりが生じません?