「カラスノエンドウ」を英語でどう言う?〜common vetch〜

スポンサーリンク

「カラスノエンドウ」を英語でどう言う?

common vetch(カーマン ベッチ) 

カラスノエンドウ

common vetch(カーマン ベッチ)の覚え方

カモーン、ベッチー、笛を作ってあげよう

小さい頃に遊んだことのある方も多いと思いますが、カラスノエンドウは、タネを抜き取った豆がらを使って笛を作れることで有名ですね。

その笛のイメージから覚えましょう。

ちなみに、Vetchとは、マメ科ソラマメ属の植物の総称のこと。

1.「カラスノエンドウは3月から6月にかけて咲きます」を英語でどう言う?

Common vetch is in bloom from March to June.

カラスノエンドウは3月から6月にかけて咲きます。

in bloom(ブルーム)で「花が咲いている」。

2.「カラスノエンドウは、地中海諸国原産です」を英語でどう言う? 

Common vetch is native to the Mediterranean countries.

カラスノエンドウは、地中海諸国原産です。 

古代においては、農作物として栽培されていたようです。カラスノエンドウは、意外にも食べることができるのですね。

例えば、新芽を天ぷらにして食べるというのが、一つの調理法です。

Mediterranean(メディテレニアン)で「地中海の」。

3.「カラスノエンドウは、食べることができ、多くの国で栽培されています」を英語でどう言う? 

Common vetch is edible and cultivated in many countries.

カラスノエンドウは、食べることができ、多くの国で栽培されています。

edible(エディブル)で、「食べられる、食用となる」。

cultivate(カルティベイト)で、「栽培する」

4.「カラスノエンドウはマメ科に属しています」を英語でどう言う?

Common vetch is a member of the pea family.

カラスノエンドウはマメ科に属しています。

「〜科に属する」は、a member of the 〜 familyで表現。

花の咲き具合まとめ

・in bloom 花が咲いている

・in full bloom 満開である

・at their best 見ごろである

・at their peak ピークである

・be starting to bloom 咲きかけである