「髭、髭を剃る、髭剃り」を英語でどう言う?〜beard〜

スポンサーリンク

「髭」を英語でどう言う?

「髭」を英語でbeardと言います。

beard

ビアード

このbeardは、あごから頰(ほお)にかけて生える髭のことですね。

「口髭」を英語でどう言う?

「口髭」を英語でmustacheと言います。

mustache

マスターシュ

口髭

ひと昔前のお国のお偉い方の象徴とも言えるような、あの鼻の下に生える髭のことですね!考え事する時にいじるやつです。 

「もみあげ、ほおひげ」を英語でどう言う? 

「もみあげ、ほおひげ」を英語でsideburnsと言います。 

sideburns

サイドバーンズ

もみあげ、ほおひげ

もみあげからほおにかけて生える毛のことですね。

「彼は髭を生やしている」を英語でどう言う?

「彼は髭を生やしている」を英語でHe has a beardと言います。

He has a beard.

彼は髭を生やしている。

have a beardで、「髭を生やしている、髭を伸ばしている」。wear a beardと言うこともできます。 

「濃い髭」を英語でどう言う? 

「濃い髭」を英語でthick beardと言います。

thick beard

スィック ビアード

濃い髭

thickは「厚い」という意味でもよく使いますね!

「私の父は髭が濃い」を英語でどう言う?

「私の父は髭が濃い」を英語でMy father has a thick beardと言います。 

My father has a thick beard.

私の父は髭が濃い。 

「薄い髭」を英語でどう言う? 

「薄い髭」を英語でthin beardと言います。

thin beard

スィン ビアード

薄い髭

「髭を伸ばす」を英語でどう言う?

 「髭を伸ばす」を英語でgrow a beardと言います。

grow a beard

髭を伸ばす

growには「栽培する、育てる」という意味もあるのでわかりやすいですね。髭を栽培するイメージです。

「髭を伸ばしてるんだ」を英語でどう言う?

「髭を伸ばしてるんだ」を英語でI'm growing a beardと言います。

I'm growing a beard.

髭を伸ばしてるんだ。

「髭を剃る」を英語でどう言う? 

 「髭を剃る」を英語でshaveと言います。

shave

シェイブ

髭を剃る

「今朝は髭を剃り忘れた」を英語でどう言う? 

「今朝は髭を剃り忘れた」を英語でI forgot to shave this morningと言います。

I forgot to shave this morning.

今朝は髭を剃り忘れた。

forget to 〜で、「〜し忘れる」。

「無精ひげ」を英語でどう言う?

「無精ひげ」を英語でstubbleと言います。

stubble

スタブル

無精ひげ

「彼は無精ひげを生やしている」を英語でどう言う? 

「彼は無精ひげを生やしている」を英語でHe has stubbleと言います。

He has stubble.

彼は無精ひげを生やしている。

「髭剃り」を英語でどう言う? 

「髭剃り」を英語でshaverと言います。

shaver

シェイバー

髭剃り

今日は「髭」に関する英語でした。

お疲れさまです!