「日曜日」を韓国語でどう言う?〜일요일〜

スポンサーリンク

「日曜日」を韓国語でどう言う?

「日曜日」を韓国語で일요일と言います。

일요일

イリョイル

日曜日 

「今日は日曜日です」を韓国語でどう言う?

「今日は日曜日です」を韓国語で오늘은 일요일입니다と言います。

오늘은 일요일입니다.

オヌルン イリョイリムニダ

今日は日曜日です。

「今日」は韓国語で、오늘(オヌル)。은で、「〜は」。

「〜です」は、입니다(イムニダ)ですね!

もう少し、くだけた言い方をすると、

오늘은 일요일이에요.

オヌルン イリョイリエヨ

今日は日曜日です。

となります。 

「日曜日は何しようか?」を韓国語でどう言う?

「日曜日は何しようか?」を韓国語で일요일 뭐할까?と言います。

일요일 뭐할까?

イリョイル ムウォハルッカ

日曜日は何しようか?

뭐で、「何」。 「〜しようか」は、ㄹ까で表します。

「今週の日曜日は何をしますか?」を韓国語でどう言う?

「今週の日曜日は何をしますか?」を韓国語で이번주 일요일 뭐해요?と言います。

이번주 일요일 뭐해요?

イボンジュ イリョイル ムゥオヘヨ

今週の日曜日は何をしますか?

「今週」は韓国語で、이번주(イボンジュ)。

「日曜日は何をされましたか?」を韓国語でどう言う? 

 「日曜日は何をされましたか?」を韓国語で일요일 뭐하셨어요?と言います。

일요일 뭐하셨어요?

イリョイル ムォハショッソヨ

日曜日は何をされましたか?

「今週の日曜日はどこに行かれますか?」を韓国語でどう言う? 

「今週の日曜日はどこに行かれますか?」を韓国語で이번주 일요일 어디 가세요?と言います。

이번주 일요일 어디 가세요?

イボンジュ イリョイル オディ カセヨ

今週の日曜日はどこに行かれますか?

이번주 일요일で、「今週の日曜日」。

어디で、「どこ」。

「来週の日曜日」を韓国語でどう言う?

「来週の日曜日」を韓国語で다음주 일요일と言います。

다음주 일요일

タウムジュ イリョイル

来週の日曜日

「来週」は韓国語で、다음주(タウムジュ)。  

今日は「日曜日」の韓国語でした。

お疲れさまです。

韓国語教材のレビュー記事もあるので、よければ見ていってくださいね!

yaseteru.hatenablog.com