「染まる」を韓国語でどう言う?〜물들다〜

スポンサーリンク

「染まる」を韓国語でどう言う?

「染まる」を韓国語で물들다と言います。

물들다

ムルトゥルダ

染まる

물は、「色、染み」という意味です。それが、들다(入る)ということで、覚えやすいですね。

「もみじが綺麗に染まりました」を韓国語でどう言う?

「もみじが綺麗に染まりました」を韓国語で단풍이 예쁘게 물들었어요と言います。

단풍이 예쁘게 물들었어요.

タンプンイ イェップゲ ムルトゥロッソヨ

もみじが綺麗に染まりました。

「もみじ、紅葉」は韓国語で、단풍(タンプン)。이で、「〜が」。

「綺麗に」は、예쁘게(イェップゲ)。

물들었어요は、물들다が過去形になったものですね。打ち解けた丁寧なかたち。

「葉がすべて赤色に染まりました」を韓国語でどう言う? 

「葉がすべて赤色に染まりました」を韓国語で잎이 온통 붉은색으로 물들었어요と言います。 

잎이 온통 붉은색으로 물들었어요.

イピ オントン プルグンセグロ ムルトゥロッソヨ

葉がすべて赤色に染まりました。 

「葉」は韓国語で、잎(イプ)。「すべて、全部」は韓国語で、온통(オントン)。

 붉은색(プルグンセク)で、「赤色」。으로で、「〜に」。

「赤く染まって本当に美しいです」を韓国語でどう言う? 

「赤く染まって本当に美しいです」を韓国語で붉게 물들어서 정말 아름다워요と言います。

붉게 물들어서 정말 아름다워요.

プルッケ ムルトゥロソ チョンマル アルムダウォヨ

赤く染まって本当に美しいです。

「赤く」は韓国語で、붉게(プルッケ)。정말(チョンマル)で、「本当に」。

아름다워요の元にあるのは、「美しい」という意味の아름답다(アルムダプタ)。

「黄色に染まった」を韓国語でどう言う? 

 「黄色に染まった」を韓国語で노란색으로 물들었다と言います。

노란색으로 물들었다.

ノランセグロ ムルトゥロッタ

黄色に染まった。

「黄色」は韓国語で、노란색(ノランセク)。

「灰色に染まった」を韓国語でどう言う?

「灰色に染まった」を韓国語で회색으로 물들었다と言います。 

회색으로 물들었다.

フェセグロ ムルトゥロッタ

灰色に染まった。

「灰色」は韓国語で、회색(フェセク)。

 今日は、「染まる」の韓国語でした。

お疲れさまです!