「直す、正す、改める」を韓国語でどう言う?〜고치다〜

スポンサーリンク

「直す、正す、改める」を韓国語でどう言う?

「直す、正す、改める」を韓国語で고치다と言います。

고치다

コチダ

直す、正す、改める

고치다の活用は以下になります。

고칩니다 コチムニダ 直します(丁寧形)
고쳐요 コチョヨ 直します(打ち解け丁寧形)
고쳤습니다 コチョッスムニダ 直しました(丁寧形)
고쳤어요 コチョッソヨ 直しました(打ち解け丁寧形)
고쳐서 コチョソ 直して(原因・理由)
고치니까 コチニッカ 直すので(原因・理由)
고치고 コチゴ 直して(並列)
고치지만 コチジマン 直すけれど
고치면 コチミョン 直せば

「直してください」を韓国語でどう言う? 

「直してください」を韓国語で고쳐 주세요と言います。

고쳐 주세요.

コチョ ジュセヨ

直してください。

주세요は、「〜(し)てください」という風に依頼を表す表現です。

「発音を正してください」を韓国語でどう言う? 

「発音を正してください」を韓国語で발음을 고쳐 주세요と言います。

발음을 고쳐 주세요.

パルムル コチョ ジュセヨ

発音を正してください。

「発音」は韓国語で、발음(パルム)。

을で、「〜を」。

「パソコンを直しました」を韓国語でどう言う?

 「パソコンを直しました」を韓国語で컴퓨터를 고쳤어요と言います。

컴퓨터를 고쳤어요.

コムピュトルル コチョッソヨ

パソコンを直しました。

「パソコン」は韓国語で、컴퓨터(コムピュト)。

「悪い癖を直したいです」を韓国語でどう言う? 

「悪い癖を直したいです」を韓国語で나쁜 버릇을 고치고 싶어요と言います。

나쁜 버릇을 고치고 싶어요.

ナップン ボルスル コチゴ シッポヨ

悪い癖を直したいです。

「癖」は韓国語で、버릇(ポルッ)。

나쁜の元にあるのは、「悪い」という意味の나쁘다(ナップダ)。

고 싶어요で、「〜(し)たいです」。

「すぐに直します」を韓国語でどう言う? 

「すぐに直します」を韓国語で바로 고쳐요と言います。

바로 고쳐요.

パロ コチョヨ

すぐに直します。

「すぐに」は韓国語で、바로(パロ)。

「姿勢を正す」を韓国語でどう言う? 

「姿勢を正す」を韓国語で자세를 고치다と言います。

자세를 고치다

チャセルル コチダ

姿勢を正す

「姿勢」は韓国語で、자세(チャセ)。

「姿勢を正してください」を韓国語でどう言う?

「姿勢を正してください」を韓国語で자세를 고쳐 주세요と言います。

자세를 고쳐 주세요.

チャセルル コチョ ジュセヨ

姿勢を正してください。

주세요で、「〜(し)てください」。

「病気を治す」を韓国語でどう言う? 

 「病気を治す」を韓国語で병을 고치다と言います。

병을 고치다

ピョンウル コチダ

病気を治す

「病気」は韓国語で、병(ピョン)。

「早く病気を治さなくちゃ!」を韓国語でどう言う? 

「早く病気を治さなくちゃ」を韓国語で빨리 병을 고쳐야지!と言います。

빨리 병을 고쳐야지!

パルリ ピョンウル コチョヤジ

早く病気を治さなくちゃ!

빨리(パルリ)で、「早く」。

「〜(し)なくちゃ」は、야지(ヤジ)で表現。

今日は「直す、正す、改める」の韓国語でした。

お疲れさまです。