ダジャレで身につく韓国語その3〜明日に1日盛れば明後日(모레)〜

スポンサーリンク

・누이다(ヌイダ)・・・寝かせる、横たえる
服を脱いだマネキンはベッドに寝かせられました。

 

・낙지(ナクチ)・・・タコ
「ヘンな口と言われました!」そういってタコは泣きました。

 

・구수하다(クスハダ)・・・香ばしい、(話が)興味をひく
「とても香ばしいわ」そう言って彼女はクスクスと笑いだしました。

 

・몰래(モルレ)・・・こっそり、人知れず
人知れず漏れた。

 

・대낮(テナッ)・・・真っ昼間、真昼
真っ昼間てな真昼じゃん?

 

・모레(モレ)・・・明後日(あさって)
明日に1日盛れ明後日

 

・맨(メン)・・・いちばん
ここが日本一有名なラーメン店「一番」です。

 

・여위다(ヨウィダ)・・・やせ衰える、やせ細る
すっかりやせ衰え、人生も宵だな。

 

・여전히(ヨジョニ)・・・相変わらず、依然として
よー、ジョニー相変わらずだなぁ!」

 

・막차(マクチャ)・・・終電
終電が近づいているのにお抹茶している場合ではない。