UCCゴールドスペシャルブレンドVSマキシムちょっと贅沢な珈琲店スペシャルブレンド(比較)

スポンサーリンク

 こんばんは(小声)

今、深夜です。目が覚めてしまいました。

熱い、濃いコーヒーを飲んでいます。

 レギュラーコーヒーの比較記事を書いてみました(小声)

僕はいつも手元にコーヒーがないとストレスが溜まってしまってダメなタイプなのですが、いつもだいたい次の二つのコーヒーにお世話になっています。

個人的に両者は、対照的なタイプだと感じます。

 ・UCC ゴールドスペシャスペシャルブレンド

 一つ目。

一言で言えば、ワイルド。

味は、良い意味で洗練されておらず、荒削りな感じ。アメリカ西部のカウボーイが、深夜に熱いブラックで飲んでいそう。

濃い目で飲むと、顔のシワが深まって太い髭が生えてきそう。飾らない素な味に好感が持てます。チョコレートとの相性抜群。

  ・AGF マキシム レギュラーコーヒーちょっと贅沢な珈琲店 豊かなコクのスペシャル・ブレンド

こちらは、マイルドでふくよか。

開封した時の香りがすごい。いつも目がハートになります。

一つ目の方が人を選びそうな感じがするのに対し、こちらは万人向けしそう。

力が強すぎず、弱すぎないマッサージ師のように気分を丁寧にほぐしてくれます。

クッキーやケーキと一緒に飲めば、さらにグッド。

 

上の二つのコーヒーは、僕はだいたい交互に飲んでいます。

対照的な味がするので、塩味のおかきとチョコレートを交互に食べているような感じで、飽きがきません。そんな飲み方もありだと思います。

 

 

THERMOS 保温マグカップ 350ml レッド JDC-350 R

THERMOS 保温マグカップ 350ml レッド JDC-350 R

 

 カップの紹介。僕はいつも保温系のマグカップを使います。

保温系のカップって、ちょっと見た目の味わいが欠けるので、最初は敬遠していたのですが、一度使い始めると手放せない。

特に冬だと、たまに普通のマグカップを使ったりすると、「えっ、もうこんな冷めたの?」とびっくりします。

それくらい、保温系マグカップは効果があります。僕も保温してもらいたいです。

 

・最後に

僕はこの記事をネット上の感想などをまったく見ずに書きました。

味の感じ方は人それぞれなので、あるいは違った感想を持たれる方もいるかもしれません。そこのところはご理解いただければと思います。

優しい人が好きです。

 

ばいばい。