2022-02-01から1日間の記事一覧

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「昨日、何かあったの?わたし、ずっと待ってたのに」

第3話、大晦日の待ち合わせにジュンサンが来なかったことにユジンは複雑な気持ちです。 ジュンサンに会ったらなんと言おうか、登校中に一人で色々と予行演習をするユジン。 준상아, 어제 무슨 일 있었어? 내가 얼마나 많이 기다렸는데... 야! 못나오면 못나…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「腕まで組んで写真を撮るのを見ると、ちょっと怪しくない?」

第2話、ジュンサンがユジンの家で夕食をごちそうされることになったシーン。 ユジンが夕食の準備をしている間に、妹のヒジンが古いアルバムをジュンサンに見せます。 팔짱까지 끼고 사진 찍은거 보면 좀 수상하지 않니?꼭 애인 같지? (ヒジン)腕まで組ん…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「手が冷えるわ。これもはめて行って」「大丈夫だよ」

第2話、ユジンとジュンサンが湖畔で一緒に雪だるまを作ってチューしたり、繁華街でたい焼きを食べたりしたデートの後のシーンです。 ユジンの家の前でお別れの時間です。 다 왔다.이젠 가? 아 참, 장갑! 손 시려워. 이것도 끼고 가. 괜찮아. (ユジン)着い…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「ユジン、僕が雪を降らせてあげようか?ちょっと待って」

第2話、焼却場の掃除をしているユジンとジュンサンの会話のシーンです。 ユジンが雪が降らないね、と言っているとジュンサンが突然次のように言い出します。 유진아, 내가 눈 오게 해줄까?잠깐만. 어때? 눈 오는것 같지? (ジュンサン)ユジン、僕が雪を降…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「これから山の中で道に迷ったら、一番初めにポラリスを探してみて」

第2話、ユジンが雪山で迷子になり、ジュンサンに見つけてもらった後のシーン。 앞으로 산속에서 길을 잃으면 제일 먼저 폴라리스를 찾아봐. (ジュンサン)これから山の中で道に迷ったら、一番初めにポラリスを探してみて。 ジュンサン、要領が良いです。 …

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「あんた、ふざけてばかりいたら、あたし怒るから」

第2話、雪の積もる山荘で、ユジンとその友達たちがみんなで物語を作るシーンです。 ヨングクが下品なストーリーばかり考えるので、ジンスクの不興を買います。 너, 자꾸 장난치면 나 화낼거다. (ジンスク)あんた、ふざけてばかりいたら、あたし怒るから。…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「ユジン、あんた、好きな人ができたんでしょ?」

第2話、引き続きユジンとその母の親子での会話。 유진이 너, 좋아하는 사람 생겼지? 아니야! 엄마는... 얘 좀 봐 진짠가보네? (ユジンの母)ユジン、あんた、 好きな人ができたんでしょ? (ユジン)ちがうわよ!お母さんったら・・・ (ユジンの母)この…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「お母さんはお父さんのどこが好きだったの?」

第2話、恋わずらいをしているユジンがお母さんと話をするシーン。 엄마...엄마는 아빠 어디가 좋았어? 그건 왜? 그냥...갑자기 궁금해져서 그래... (ユジン)お母さん・・・お母さんはお父さんのどこが好きだったの? (ユジンの母)それはまたどうして? …

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「君、私と一緒に勉強してみるのはどうだ?」

第2話、ジュンサンがジヌの研究室を訪れた時のシーンです。 단도직입적으로 얘기하겠네. 자네, 나랑 같이 공부해 보는건 어떤가? 単刀直入に言おう。君、私と一緒に勉強してみるのはどうだ? ジュンサンに数学の素質があるとみたジヌがジュンサンにこう誘い…