2022-01-31から1日間の記事一覧

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「例えば、もう二度と会わないと決心したら、会いたくても我慢する?」

第2話、焼却場の掃除をしている時のユジンとジュンサンの会話一部です。 예를 들어서 다신 안 만나야지 하고 결심했다면 보고 싶어도 참겠니?아니면 다시 만나겠니? (ジュンサン)例えば、もう二度と会わないと決心したら、会いたくても我慢する?それと…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「カン・ジュンサン、私がもらった。あんたたちはひっこんでて」

第1話、転校してきたばかりのイケメン男子ジュンサンに、チェリンが目をつけます。 강준상, 내가 찍었다. 너희들 눈길도 주지마. カン・ジュンサン、私がもらった。あんたたちはひっこんでて。 こんなことを平気で言ってのけるチェリンはなかなかのやり手、…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「どんなに憎くても、お父さんがいるというのは良いことよ」

第1話、夕方の湖のほとりを歩きながら、ユジンとジュンサンが話しています。 ジュンサンが、自分は父を憎んでいるのかな、とぼやくとユジンは次のように述べます。 아무리 미워도 아버지가 있다는건 좋은거야. 살아계시다면. (ユジン)どんなに憎くても、…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「一歩ずつ近づくんだろ?」

第1話、引き続きユジンとジュンサンが並木道を歩くシーン。 ユジンが、友達の作り方として、一歩ずつお互いが近づけばいい、とアドバイスした直後のことです。彼女は、歩いていた倒木の上でぐらつきます。 잡아. ! 한 발자국 씩 다가서는거라며? (ジュン…