2022-01-29から1日間の記事一覧

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「助け合いって知らない?早く、早く」

第1話、遅刻で担任教師、通称ゴリラに捕まるのを避けるため、堀を乗り越えて学校に入るシーン。 내가 먼저 올라가서 잡아줄테니까 빨리 엎드려봐. 상부상조 몰라? 빨리빨리. (ユジン)わたしが先に上がって引っ張ってあげるから、早く伏せて。 助け合いっ…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「明日の朝の飛行機を予約しといた」

第1話、春川でジュンサンとミヒの親子が一緒に夕食を食べるシーンです。 日本にいるはずだったミヒですが、高校生活を始めたジュンサンの様子も気になって春川に寄ったのでした。 언제 가실거에요? 니가 재촉하지 않아도 곧 갈거야. 내일 아침 비행기 예약…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「興味ない」

第1話、ジュンサンは転校して来たばかりで、教室でひとり陰気に座っています。そこへサンヒョクがやって来て声をかけるシーンです。 클럽활동 뭐할건지 정해야 하는데...너 무슨 부에 들고 싶니? 관심없어 강준상! (サンヒョク)部活動を何にするか決めな…

もう一度冬ソナで学ぶ韓国語「早く来ないで何してるの?」

第1話、ユジンが居眠りでバスを乗り過ごすシーン。強引に運転手にバスを止めさせ、湖の前で下車します。 빨리 안오고 뭐해? 같이 타야 택시비라도 줄지! 早く来ないで何してるの?一緒に乗ればタクシー代も減らせるんじゃない! 一緒に降りた正体不明の男子…