K-POP歌手IUのダイエット法の実践で3日で2.3キロ減量に成功、だが・・・

スポンサーリンク

K-POPアイドルのIUのダイエット法を実践した動画を発見しました。

IUって、いつ見ても小中学生の女の子みたいに細身なので、ダイエットとは無縁の人だと思っていました。

ところが、そんな彼女もダイエットをするといいます。

そのIU式ダイエット法を3日間実践してみたのが、Yui Yuという方。

この動画です。

www.youtube.com

IU式ダイエット法はいたってシンプルで、毎日の食事を次のようにします。

朝食 りんご1個

昼食 サツマイモ1個

夕食 プロテインシェイク1杯

(動画ではsweet potato(スィートポテト)と言っていますが、英語では、これは洋菓子ではなく、普通のサツマイモを示します)

実はこれプラス、毎日運動を行うのがIU式です。(運動の内容は後述)

しかし、動画のYui Yuさんは、このメニューでは普段の食事より大幅にカロリー減になり、力も出ないだろうということで運動パートは省略しました。

運動パート抜きで、しかも期間はたった3日

しかしそれでも、Yui Yuさんは明らかな効果が得られました。

注目の結果はというと・・・、

ダイエット開始前

ウエスト→60.9cm

体重→45.8kg

                 ↓ 

ダイエット終了後

ウエスト59.7cm(−1.2cm)

体重43.5kg(−2.3kg)

なんとたった3日でウエストはマイナス1.2cm、体重はマイナス2.3kgとなりました。Yui Yuさんいわく、ウエストは横から見ると、少し痩せたのがわかる、と。

が、しかし、彼女の表情はそれほど明るくない・・・というのも、彼女はもともと低血糖、低血圧らしく、このメニューだとふらふらとして1日中横になっていなければならなかったからです。

Yui Yuさんの感想まとめ

確かにこのダイエット方法は効果がある。でも、おすすめはしない。このダイエット法は本質的に自らを飢えさせるもので、持続可能ではない。しかも、ダイエットをやめて元の食事に戻すと、体重も元に戻ってしまう。やるだけの価値はない。

 

と、なかなか厳しい評価・・・あるいはもともと十分痩せていることもふらつく大きな理由だったのかもしれません。太っている方なら、備蓄がたくさんあるので(笑)

でも、当然個人差はあるにしても、たった3日で目に見える効果があるので、急な事情で「3日後までに痩せねば!」ってなった時は使えるかもしれません。つまり、非常用ですね。

動画内でも述べられていますが、IUも(ステージに?)カムバックする時は、このダイエットを集中的に実践して、減量するようです。

あと、上で述べた運動パートについてですが、この動画でその詳細が述べられていました。 

www.youtube.com

それによると、

運動パート

階段を上がる

ストレッチ

腕立て伏せ

ということです。

これを1時間ほど。 

あのメニューと、この運動のセットは結構ハードかもしれません。ハードというか、面倒です。Yui Yuさんが省略したのも理解できます。

実践する方は、ふらついて階段でこけたりしないように気をつけてくださいね。

IUって癒し系で、良い意味で裏で必死に努力してるっていうイメージがなかったのですが、意外にもかなりの努力家なのかもしれません。

IUに対する見方も少し変わった、興味深い動画でした!