ネイティブの使った中国語「このチョコレートはバラ売りですか」

スポンサーリンク

割とマニアックな中国語を紹介。

何の中国語かと言うと、「バラ売り」。

マニアックといえばマニアックですが、必要な時に知っているとすごく便利ですよね!逆に知らないと、困りそうです。

这个巧克力是散装的吗。 

zhège qiǎokèlì shì sǎnzhuāng de ma

このチョコレートはバラ売りですか?

・巧克力(qiǎokèlì)・・・チョコレート

・散装(sǎnzhuāng)・・・バラ売り

ちなみに、この中国語が登場した時に話題にのぼっていたのはチロルチョコでした。

「別売り」は另售(lìng shòu)です。

 おすすめ中国語教材 

『口を鍛える中国語作文』は、どんどん実用的な例文を暗唱していくトレーニングができる一冊。

日本語を見て、ぱっと中国語に訳せるように、何度も何度も、スパルタ的に訓練していきます。

スポーツの練習のように何度も反復。

限りなく実践会話の訓練に近く、日課のように毎日続けていくと着実に中国語の会話力は伸びていきます。