根性による3ヶ国語学習者の日記

風通ふ 寝覚の袖の 春の香に 薫る枕の 春の夜の夢 ー『新古今和歌集』

台湾の商業街(中壢区中平商圈)でノーカット撮影された学生ダンスがすごい!台湾各地の40校が参加。

スポンサーリンク

面白い動画を発見。

台湾の商業街で撮影された学生ダンス。

台湾全土の40校の生徒が参加しており、カメラがノーカットで移動しながら小グループ単位のダンスを観ていきます。

ノーカットなので一人が失敗する最初からやり直し!責任重大ですね〜

0:50〜からの男の子の腹出しパチパチは必見。

場所は台湾北部にある桃園市の中壢区中平商圈というところ。繁華街の、いわゆる歩行者天国ですね!

(・・・)中平商圏では70%以上の店は服装やアクセサリの店で、日本や韓国風のファッションが集まっています。  そして美食やドリンク、宿泊、ヘアサロン、バッグ、靴などの店もその中に混じり合い、中平徒歩区から中央西路向きへ行くとデパートの前に出て、本当に歩きやすいエリアです。

大台湾旅行ネットより)

中華圏の方はけっこうダンスが好きですね。中国大陸では、おばさんおじさんたちが集団で夜の広場で踊っているのをよく見かけます。朝には太極拳をしている人も多いですし。

ある中国の知り合いの方の父は、ダンスが大好きで、出かけた先で一人踊り始めると、まわりの人も集まってきて、みんなで楽しく踊るようです。彼いわく、今の中国の中年世代はみんな踊るのが好きなのだとか。

ダンスは、マナーさえ守れば、健康的で、楽しくて、やるのも見るのもいいですね!