toll、debtor、assailの意味は?英検1級単語50個覚えたので語呂合わせを紹介。

スポンサーリンク

爆速、英検1級単語暗記中。

今朝もたくさん覚えました。単語暗記は、簡単に日常生活における充実度を高めてくれますね〜

語呂合わせをいくつか作ったのでここで紹介します。  

・toll(トウル)・・・「通行料、死傷者数」

通行料トウル。(→通行料をとる)

 

・waive(ウェイブ)・・・「(権利などを)放棄する」

ウェイブに乗って権利放棄する。(波(ウェイブ)に乗って権利放棄する)

 

・censure(センシャー)・・・「非難する」

センシャー非難する。(→戦車を非難する)

 

・debtor(デター)・・・「債務者」

 債務者デター!(→債務者出たー!)

 

・clutter(クラター)・・・「散らかす」

散らかしクラター!(→散らかしくらったー!)

 

・adorn(アドーヌ)・・・「〜を飾る」 

 アドーヌ飾る。(→あどーんと飾る)

 

・assail(アセイル)・・・「襲撃する、悩ます」

襲撃アセイル。(→襲撃に焦る)

英検1級レベルの単語を覚えるには『英検1級でる順パス単』がおすすめです。

んが、英検1級レベルとなると、英語力だけでなく政治経済、科学関連などの背景知識が大切になってきます。

いくら英語力があっても、背景の全然知らないことに関する内容を読解したり、聞いて理解することは難しいです。

このあたりのことは別に記事を書いているので、興味のある方はどうぞ〜

yaseteru.hatenablog.com