根性による3ヶ国語学習者の日記

風通ふ 寝覚の袖の 春の香に 薫る枕の 春の夜の夢 ー『新古今和歌集』

dart、parry、mergeの意味は?英検1級単語30個覚えたので語呂合わせを紹介。

スポンサーリンク

爆速、英検1級単語暗記中。

語呂合わせを作ったのでここで紹介。

・shatter(シャター)・・・「粉砕する、(健康などを)損なう」

シャター粉砕する。(→シャッターを粉砕する)

 

 ・dart(ダート)・・・「突進する」

ダート突進する。(→だーっと突進する)

 

・asset(アセット)・・・「資産、長所」

資産なくしてアセットん。(→資産なくして焦っとん)

 

・plea(プリー)・・・「嘆願、弁解」

プリーずお願い。(→プリーズ(please)お願い)

 

・frazzle(フラズル)・・・「疲れ果てさせる」

フラフラズルズル疲れ果てさせる

 

・parry(パリー)・・・「(質問や突きなどを)かわす」

パリーで質問をかわす。(→パリ(フランスの首都)で質問をかわす)

 

・merge(マージ)・・・「合併する」 

合併するってマージ?(→合併するってマジ?)

単語帳を使った単語の暗記は退屈と言えば退屈です。

んが、波に乗れば、それはそれで楽しいです。マラソンで気持ちの良い汗を流す感じですね。

単語帳は何冊も持っていますが、上級単語の習得には今のところ『英検1級でる順パス単』を使っています。ぼんやりと覚えてはいるのですが、まだがっちり!ではなく、おぼつかないので、今コツコツ叩き込んでいます。

これがしっかり固まったら、他にもやりかけのものが残っているので、そちらに移る予定。

ほいなら