根性による3ヶ国語学習者の日記

風通ふ 寝覚の袖の 春の香に 薫る枕の 春の夜の夢 ー『新古今和歌集』

quell、mock、feignの意味は?英検1級単語30個覚えたので語呂合わせを紹介。

スポンサーリンク

爆速、英検1級単語暗記中。

今朝はドラマ版『紅楼夢』を1話観てから単語暗記を開始。紅楼夢は中国の古典小説で、中国の四大名著のひとつ。人間関係が相当に複雑で、それらが頭に入ってないと迷子になります。

さて、今日も語呂合わせを作りましたので、どうぞ。

・quell(クウェル)・・・「〜を迎える、〜を鎮める」

気持ちを鎮めたらクウェル。(→気持ちを鎮めたら食える)

 

・curtail(カーテイル)・・・「〜を切り詰める」

切り詰めたらカーテイル?(→切り詰めたら勝てる?)

 

・bout(バウト)・・・「発作、一期間」

バウト1回の発作。(→約1回の発作)

 

・pamper(パムパー)・・・「〜を甘やかす」

パムパー甘やかす。(→パパが甘やかす)

 

・mock(モック)・・・「まねる、ばかにする」 

モックモックとまねてばかにする。(→黙々とまねてばかにする)

 

・feign(フェイヌ)・・・「〜のふりをする」

 フェインのふりをする

 

・pawn(ポーヌ)・・・「質に入れる、担保に入れる」

ポーンと担保に入れる。

現在、単語帳は『英検1級でる順パス単』を使用。

今のところ英検1級を受ける予定はないのですが(高いし)、英検1級単語って英語圏のニュースとかで見かけるものが多いし、実用的です。

記事とかニュース動画から拾いながら単語を覚えるのもよいですが、自分はこうやって単語帳で一気に集中的に覚える方が好きなので、そうしています。

ではまだまだ続きま〜す。