rebukeの意味と使い方〜ダジャレで英検1級単語対策〜

スポンサーリンク

rebukeの意味

rebuke(レビューク) 

〜を叱責(しっせき)する、〜を強く非難する

rebukeの覚え方

「お前のレビューくだらねぇ!」と叱責する

rebukeの例文

1.「私はそれを強く非難します」を英語でどう言う?

I rebuke it.

私はそれを強く非難します。

2.「私はイエスの名においてこのメッセージを強く非難します」を英語でどう言う? 

I rebuke this message in the name of Jesus.

私はイエスの名においてこのメッセージを強く非難します。

Jesus(ジーザス)はキリスト教の「イエス」のこと。

rebukeとin the name of Jesus(イエスの名において)はよくセットで使われますね。

3.「私は神の名においてこのツイートを強く非難します」を英語でどう言う?

I rebuke this tweet in the name of God.

私は神の名においてこのツイートを強く非難します。

in the name of Godで、「神の名において」。

4.「彼は同僚たちから叱責された」を英語でどう言う?

He was rebuked by his colleagues.

彼は同僚たちから叱責された。

colleague(コリーグ)で、「同僚、仲間」。

5.「彼らはバカな質問をしたため叱責された」を英語でどう言う?

They were rebuked for their stupid questions.

彼らはバカな質問をしたため叱責された。

6.「彼女は面と向かって彼を叱責した」を英語でどう言う? 

She rebuked him to his face.

彼女は面と向かって彼を叱責した。

おすすめの英検1級対策教材

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)

 

過去の英検問題のデータ分析に基づいて「でる順 A、B、C」にランク分けされて単語が掲載されている単語帳。

コンパクトなのに掲載量ケチってなくて、必要十分な英検1級レベルの単語と熟語が覚えられるめっちゃいい単語帳です。おすすめ。