「積極的な役割を担う」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

「積極的な役割を担う」を韓国語でどう言う?

「積極的な役割を担う」を韓国語で적극적인 역할을 맡다と言います。

적극적인 역할을 맡다

チョッククチョギン ヨッカルル マッタ

積極的な役割を担う

적극적(チョッククチョク)で、「積極的」。역할(ヨッカル)で、「役割」。

맡다(マッタ)で、「担う、受け持つ」。

「問題解決に積極的な役割を担った」を韓国語でどう言う?

「問題解決に積極的な役割を担った」を韓国語で문제 해결에 적극적인 역할을 맡았다と言います。

문제 해결에 적극적인 역할을 맡았다.

ムンジェ ヘギョレ チョッククチョギン ヨッカルル マタッタ

問題解決に積極的な役割を担った。

문제 해결は「問題解決」という意味ですね!

「強い意志を示す」を韓国語でどう言う?

「強い意志を示す」を韓国語で강한 의지를 보이다と言います。

강한 의지를 보이다

カンハン ウィジルル ボイダ

強い意志を示す

강한の元にあるのは、「強い」という意味の강하다(カンハダ)。これが連体形(名詞につながるかたち)になったものですね。

「意志」は韓国語で、의지(ウィジ)。를で、「〜を」。

「見せる、示す」は韓国語で、보이다(ボイダ)ですね!

「問題解決に強い意志を示した」を韓国語でどう言う?

「問題解決に強い意志を示した」を韓国語で문제 해결에 강한 의지를 보였다と言います。

문제 해결에 강한 의지를 보였다.

ムンジェ ヘギョレ カンハン ウィジルル ボヨッタ

問題解決に強い意志を示した。

문제 해결(ムンジェ ヘギョル)で、「問題解決」。에で、「〜に」。

「断固たる措置をとる」を韓国語でどう言う?

 「断固たる措置をとる」を韓国語で단호한 조치를 취하다と言います。

단호한 조치를 취하다

タノハン チョチルル チュイハダ

断固たる措置をとる

단호한の元にあるのは、「断固としている」という意味の、단호하다(タノハダ)ですね。

「措置をとる」は韓国語で、조치를 취하다(チョチルル チュイハダ)。

「テロ行為に対して断固たる措置をとった」を韓国語でどう言う? 

 「テロ行為に対して断固たる措置をとった」を韓国語で테러행위에 대해 단호한 조치를 취했다と言います。

테러행위에 대해 단호한 조치를 취했다.

テロヘンウィエ テへ タノハン チョチルル チュイヘッタ

テロ行為に対して断固たる措置をとった。

「テロ行為」は韓国語で、테러행위(テロヘンウィ)。

에 대해で、「〜に対して」。

今日はここまでです。

お疲れさまです!