「超える、越える」を韓国語でどう言う?〜넘다〜

スポンサーリンク

「超える、越える」を韓国語でどう言う?

「超える、越える」を韓国語で넘다と言います。

넘다

ノムタ

超える、越える

넘다の活用は以下になります。

넘습니다 ノムスムニダ 超えます(丁寧形)
넘어요 ノモヨ 超えます(打ち解け丁寧形)
넘었습니다 ノモッスムニダ 超えました(丁寧形)
넘었어요 ノモッソヨ 超えました(打ち解け丁寧形)
넘어서 ノモソ 超えて(原因・理由)
넘으니까 ノムニッカ 超えるので(原因・理由)
넘고 ノムコ 超えて(並列)
넘지만 ノムチマン 超えるけれど
넘으면 ノムミョン 超えれば

「国境を越える」を韓国語でどう言う? 

 「国境を越える」を韓国語で국경을 넘다と言います。

국경을 넘다

クッキョンウル ノムタ

国境を越える

국경(クッキョン)で、「国境」。

을で、「〜を」。

「私たちは陸路で国境を超えた」を韓国語でどう言う? 

「私たちは陸路で国境を超えた」を韓国語で우리는 육로로 국경을 넘었다と言います。 

우리는 육로로 국경을 넘었다.

ウリヌン  ユンノロ クッキョンウル ノモッタ

私たちは陸路で国境を超えた。 

「陸路」は韓国語で、육로(ユンノ)。発音に注意で、ㄱの後にㄹが来ると、ㄱはㅇの音に、ㄹはㄴの音に変化します。

「山を越える」を韓国語でどう言う? 

「山を越える」を韓国語で산을 넘다と言います。

산을 넘다

サヌル ノムタ

山を越える

「山」は韓国語で、산(サン)。을で、「〜を」ですね。 

ちなみに、「峠(とうげ)」は韓国語で、고개(コゲ)。

「基準を超える」を韓国語でどう言う? 

「基準を超える」を韓国語で기준을 넘다と言います。

기준을 넘다

キジュヌル ノムタ

基準を超える 

「基準」は韓国語で、기준(キジュン)。

「安全基準を超えてはいけない」を韓国語でどう言う? 

「安全基準を超えてはいけない」を韓国語で안전 기준을 넘어서는 안된다と言います。

안전 기준을 넘어서는 안된다.

アンジョン キジュヌル ノモソヌン アンデェンダ

安全基準を超えてはいけない。

「安全基準」は韓国語で、안전 기준(アンジョン キジュン)。

안된다(アンデェンダ)で、「いけない」。

「山場を超える」を韓国語でどう言う?

「山場を超える」を韓国語で고비를 넘다と言います。

고비를 넘다

コビルル ノムタ

山場を超える

「山場、正念場」は韓国語で、고비(コビ)と言います。

今日は「超える、越える」の韓国語でした。

お疲れさまです!