「抜く、抜いてください」を韓国語でどう言う?〜뽑다〜

スポンサーリンク

「抜く」を韓国語でどう言う?

「抜く」を韓国語で뽑다と言います。

뽑다

ポプタ

抜く

뽑다の活用は以下になります。

뽑습니다 ポプスムニダ 抜きます(丁寧形)
뽑아요 ポバヨ 抜きます(打ち解け丁寧形)
뽑았습니다 ポバッスムニダ 抜きました(丁寧形)
뽑았어요 ポバッソヨ 抜きました(打ち解け丁寧形)
뽑고 ポッコ 抜いて(並列)
뽑아서 ポバソ 抜いて(原因・理由)
뽑으니까 ポブニッカ 抜くので(原因・理由)
뽑지만 ポプチマン 抜くけれど
뽑으면 ポブミョン 抜けば

「歯を抜く」を韓国語でどう言う? 

 「歯を抜く」を韓国語で이를 뽑다と言います。

이를 뽑다

イルル ッポプタ

歯を抜く

「歯」は韓国語で、이(イ)。

「親知らずを抜きました」を韓国語でどう言う?

「親知らずを抜きました」を韓国語で사랑니를 뽑았어요と言います。

사랑니를 뽑았어요.

サランニルル ッポバッソヨ

親知らずを抜きました。

「親知らず」は韓国語で、사랑니(サランニ)。

「草を抜く」を韓国語でどう言う?

「草を抜く」を韓国語で풀을 뽑다と言います。

풀을 뽑다

プルル ッポプタ

草を抜く

「草」は韓国語で、풀(プル)。

「草を抜かなくちゃ」を韓国語でどう言う? 

 「草を抜かなくちゃ」を韓国語で풀을 뽑아야지と言います。

풀을 뽑아야지.

プルル ッポバヤジ

草を抜かなくちゃ。

「〜(し)なくちゃ」は、야지(ヤジ)で表現。

 ちなみに、「雑草」は韓国語で잡초(チャプチョ)。

「毛を抜く」を韓国語でどう言う? 

「毛を抜く」を韓国語で털을 뽑다と言います。

털을 뽑다

トルル ッポプタ

毛を抜く

「毛」は韓国語で털(トル)。

 その他の参考単語です。

・코털(コトル) 鼻毛(코は「鼻」の意)

・다리털(タリトル) すね毛(すね毛は足りとる・・・みたいな。다리は「足」の意)

・겨털(キョトル) 脇毛(「脇」は韓国語で、겨드랑이(キョドゥランイ)と言います)

・솜털(ソムトル) 産毛、綿毛

・흰머리(フィンモリ) 白髪(머리は「髪」の意) 

・눈썹(ヌンソプ) 眉毛(눈は「目」の意)

・속눈썹(ソンヌンソプ) まつげ

・가슴털(カスムトル) 胸毛(가슴は「胸」の意)

「釘を抜く」を韓国語でどう言う?

「釘を抜く」を韓国語で못을 뽑다と言います。

못을 뽑다

モスル ッポプタ

釘を抜く

「釘」は韓国語で、못(モッ)。

「くじを引く」を韓国語でどう言う?

「くじを引く」を韓国語で제비를 뽑다と言います。

제비를 뽑다

チェビルル  ッポプタ

くじを引く

「くじ、抽選」は韓国語で、제비(チェビ)。

「くじを引いた」なら、

제비를 뽑았다.

チェビルル ッポバッタ 

くじを引いた。

 となります。

「抜いてください/選んでください」を韓国語でどう言う?

「抜いてください/選んでください」を韓国語で뽑아 주세요と言います。

뽑아 주세요.

ポバ ジュセヨ

抜いてください。/選んでください。

뽑다には「抜く」以外に「選ぶ、撰び抜く」という意味があります。

주세요は、「(し)てください」という風に相手への依頼を表す表現です。

今日は「抜く」の韓国語でした。

お疲れさまです!