「飲み込む、こらえる」を韓国語でどう言う?〜삼키다〜

スポンサーリンク

「飲み込む、こらえる」を韓国語でどう言う?

「飲み込む、こらえる」を韓国語で삼키다と言います。

삼키다

サムキダ

飲み込む、こらえる

삼키다の活用は以下になります。

삼킵니다 サムキムニダ 飲み込みます/こらえます(丁寧形)
삼켜요 サムキョヨ 飲み込みます/こらえます(打ち解け丁寧形)
삼켰습니다 サムキョッスムニダ 飲み込みました/こらえました(丁寧形)
삼켰어요 サムキョッソヨ 飲み込みました/こらえました(打ち解け丁寧形)
삼키고 サムキゴ 飲み込んで/こらえて(並列)
삼켜서 サムキョソ 飲み込んで/こらえて(原因・理由)
삼키니까 サムキニッカ 飲み込むので/こらえるので(原因・理由)
삼키지만 サムキジマン 飲み込むけれど/こらえるけれど
삼키면 サムキミョン 飲み込めば/こらえれば

「飲み込んでください」を韓国語でどう言う?

「飲み込んでください」を韓国語で삼켜주세요と言います。

삼켜주세요.

サムキョジュセヨ

飲み込んでください。

 아/어주세요で、「〜(し)てください」という風に依頼を表します。

「よく噛んで飲み込んでください」を韓国語でどう言う?

 「よく噛んで飲み込んでください」を韓国語で잘 씹어 삼켜주세요と言います。

잘 씹어 삼켜주세요.

チャル シポ サムキョジュセヨ

よく噛んで飲み込んでください。

잘(チャル)で、「よく」。

씹어の元にあるのは、「噛む」という意味の씹다(シプタ)。 

「唾を飲み込む」を韓国語でどう言う? 

 「唾を飲み込む」を韓国語で침을 삼키다と言います。

침을 삼키다.

チムル サムキダ

唾を飲み込む。

「唾」は韓国語で、침(チム)。

을で、「〜を」。

「唾を飲み込んだ」を韓国語でどう言う? 

 「唾を飲み込んだ」を韓国語で침을 삼켰다と言います。

침을 삼켰다.

チムル サムキョッタ

唾を飲み込んだ。

「笑いをこらえる」を韓国語でどう言う?

 「笑いをこらえる」を韓国語で웃음을 삼키다と言います。

웃음을 삼키다.

ウスムル サムキダ

笑いをこらえる。

웃음(ウスム)で、「笑い」。

「笑いをこらえた」を韓国語でどう言う?

「笑いをこらえた」を韓国語で웃음을 삼켰다と言います。

웃음을 삼켰다.

ウスムル サムキョッタ

笑いをこらえた。

 

 
スポンサーリンク

 

「悲しみをこらえる」を韓国語でどう言う? 

「悲しみをこらえる」を韓国語で슬픔을 삼키다と言います。

슬픔을 삼키다.

スルプムル サムキダ

悲しみをこらえる。

「悲しみ」は韓国語で、슬픔(スルプム)。

「悲しみをこらえた」を韓国語でどう言う? 

「悲しみをこらえた」を韓国語で슬픔을 삼켰다と言います。 

슬픔을 삼켰다.

スルプムル サムキョッタ

悲しみをこらえた。

「怒りをこらえる」を韓国語でどう言う? 

 「怒りをこらえる」を韓国語で분노를 삼키다と言います。

분노를 삼키다.

プンノルル サムキダ

怒りをこらえる。

「怒り」は韓国語で、분노(プンノ)。

「怒りをこらえた」を韓国語でどう言う?

「怒りをこらえた」を韓国語で분노를 삼켰다と言います。

분노를 삼켰다.

プンノルル サムキョッタ

怒りをこらえた。

「涙をこらえる」を韓国語でどう言う? 

「涙をこらえる」を韓国語で눈물을 삼키다と言います。

눈물을 삼키다.

ヌンムルル サムキダ

涙をこらえる。

「涙」は韓国語で、눈물(ヌンムル)。

「涙をこらえた」を韓国語でどう言う?

 「涙をこらえた」を韓国語で눈물을 삼켰다と言います。

눈물을 삼켰다.

ヌンムルル サムキョッタ

涙をこらえた。

 今日は「飲み込む、こらえる」の韓国語でした。

お疲れさまです!