「喧嘩/喧嘩する」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

「喧嘩」を韓国語でどう言う?

「喧嘩」を韓国語で싸움と言います。

싸움

サウム

喧嘩

「喧嘩する」を韓国語でどう言う? 

「喧嘩する」を韓国語で싸우다と言います。

싸우다

サウダ

喧嘩する

싸우다の活用は以下になります。

싸웁니다 サウムニダ 喧嘩します(丁寧形)
싸워요 サウォヨ 喧嘩します(打ち解け丁寧形)
싸웠습니다 サウォッスムニダ 喧嘩しました(丁寧形)
싸웠어요 サウォッソヨ 喧嘩しました(打ち解け丁寧形)
싸우고 サウゴ 喧嘩して(並列)
싸워서 サウォソ 喧嘩して(原因・理由)
싸우니까 サウニッカ 喧嘩するので(原因・理由)
싸우지만 サウジマン 喧嘩するけれど
싸우면 サウミョン 喧嘩すれば

「彼氏と喧嘩しました」を韓国語でどう言う?

 「彼氏と喧嘩しました」を韓国語で남자친구랑 싸웠어요と言います。

남자친구랑 싸웠어요.

ナムジャチングラン サウォッソヨ

彼氏と喧嘩しました。

「彼氏」は韓国語で、남자친구(ナムジャチング)。

랑で、「〜と」。

「弟(妹)と喧嘩しました」を韓国語でどう言う?

「弟(妹)と喧嘩しました」を韓国語で동생이랑 싸웠어요と言います。

동생이랑 싸웠어요.

ドンセンイラン サウォッソヨ

弟(妹)と喧嘩しました。

동생で、「弟、妹」。

이랑で、「〜と」。前の語がパッチム終わりなので、이が付きます。

「喧嘩した」を韓国語でどう言う? 

 「喧嘩した」を韓国語で싸웠어と言います。

싸웠어.

サウォッソ

喧嘩した。

口語のかなりくだけた言い方です。

「喧嘩しないで」を韓国語でどう言う? 

「喧嘩しないで」を韓国語で싸우지 마と言います。

싸우지 마.

サウジ マ

喧嘩しないで。

지 마で、「〜しないで、〜するな」。

「喧嘩を売る」を韓国語でどう言う? 

 「喧嘩を売る」を韓国語で싸움을 걸다と言います。

싸움을 걸다.

サウムル コルダ

喧嘩を売る。

을で、「〜を」。

걸다には、「(喧嘩などを)仕掛ける、挑む」という意味があります。

 

 
スポンサーリンク

 

「喧嘩を売ってきた」を韓国語でどう言う?

「喧嘩を売ってきた」を韓国語で싸움을 걸어왔다と言います。

싸움을 걸어왔다.

サウムル コロワッタ

喧嘩を売ってきた。

걸어왔다の元にあるのは、「喧嘩を売ってくる」という意味の걸어오다(コロオダ)

「夫婦喧嘩」を韓国語でどう言う? 

「夫婦喧嘩」を韓国語で부부싸움と言います。

부부싸움

プブッサウム

夫婦喧嘩

부부(プブ)で、「夫婦」。

「夫婦喧嘩をしました」を韓国語でどう言う?

「夫婦喧嘩をしました」を韓国語で부부싸움을 했어요と言います。

부부싸움을 했어요.

プブッサウムル ヘッソヨ

夫婦喧嘩をしました。

을 했어요で、「〜をしました」。

「口喧嘩」を韓国語でどう言う? 

 「口喧嘩」を韓国語で말싸움と言います。

말싸움

マルッサウム

口喧嘩

「仲直りする」を韓国語でどう言う?

「仲直りする」を韓国語で화해하다と言います。

화해하다.

ファへハダ 

仲直りする。

「仲直りしました」を韓国語でどう言う?

「仲直りしました」を韓国語で화해했어요と言います。 

화해했어요.

ファへヘッソヨ

仲直りしました。

今日は「喧嘩/喧嘩する」の韓国語でした。

お疲れさまです。