「騙す/騙される」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

「騙す(だます)」を韓国語でどう言う?

「騙す(だます)」を韓国語で속이다と言います。

속이다

ソギダ

騙す(だます)

속이다の活用は以下になります。

속입니다 ソギムニダ 騙します(丁寧形)
속여요 ソギョヨ 騙します(打ち解け丁寧形)
속였습니다 ソギョッスムニダ 騙しました(丁寧形)
속였어요 ソギョッソヨ 騙しました(打ち解け丁寧形)
속이고 ソギゴ 騙して(並列)
속여서 ソギョソ 騙して(原因・理由)
속이니까 ソギニッカ 騙すので(原因・理由)
속이지만 ソギジマン 騙すけれど
속이면 ソギミョン 騙せば

「人を騙す」を韓国語でどう言う?

 「人を騙す」を韓国語で사람을 속이다と言います。

사람을 속이다

サラムル ソギダ

人を騙す

「人」は韓国語で、사람(サラム)

을で、「〜を」。

「人を騙した」を韓国語でどう言う?

 「人を騙した」を韓国語で사람을 속였다と言います。

사람을 속였다.

サラムル ソギョッタ

人を騙した。

「自分を騙す」を韓国語でどう言う?

「自分を騙す」を韓国語で자신을 속이다と言います。

자신을 속이다.

チャシヌル ソギダ

自分を騙す。

 자신(チャシン)で、「自分」。

「騙される(だまされる)」を韓国語でどう言う? 

 「騙される(だまされる)」を韓国語で속다と言います。

속다

ソクタ

騙される

속다の活用は以下になります。

속습니다 ソクスムニダ 騙されます(丁寧形)
속아요 ソガヨ 騙されます(打ち解け丁寧形)
속았습니다 ソガッスムニダ 騙されました(丁寧形)
속았어요 ソガッソヨ 騙されました(打ち解け丁寧形)
속고 ソッコ 騙されて(並列)
속아서 ソガソ 騙されて(原因・理由)
속으니까 ソグニッカ 騙されるので(原因・理由)
속지만 ソクチマン 騙されるけれど
속으면 ソグミョン 騙されれば

「その男に騙されました」を韓国語でどう言う?

 「その男に騙されました」を韓国語で그 남자에게 속았어요と言います。

그 남자에게 속았어요.

ク  ナムジャエゲ  ソガッソヨ

その男に騙されました。

그で、「その」。남자で、「男」。

에게で、「〜に」。

「騙されないように気をつけてください」を韓国語でどう言う? 

「騙されないように気をつけてください」を韓国語で속지 않도록 조심하세요と言います。

속지 않도록 조심하세요.

ソクチ アントロク チョシマセヨ

騙されないように気をつけてください。 

지 않도록で、「〜(し)ないように」。

「気をつけてください」は、조심하세요で覚えましょう!

「詐欺」を韓国語でどう言う?

「詐欺」を韓国語で사기と言います。

사기

サギ

詐欺

また、「詐欺にあう」は韓国語で、사기를 당하다(サギルル タンハダ)と言います。

「詐欺を働く」なら、사기를 치다(サギルル チダ)。

「詐欺師」を韓国語でどう言う?

「詐欺師」を韓国語で사기꾼と言います。

사기꾼

サギックン

詐欺師

今日は「騙す、騙される」の韓国語でした。

お疲れさまです。