「冗談、冗談でしょ?」を韓国語でどう言う?〜농담〜

スポンサーリンク

「冗談」を韓国語でどう言う?

「冗談」を韓国語で농담と言います。

농담

ノンダム

冗談

「冗談だよ」を韓国語でどう言う? 

「冗談だよ」を韓国語で농담이야と言います。

농담이야.

ノンダミヤ

冗談だよ。

「冗談です」を韓国語でどう言う? 

 「冗談です」を韓国語で농담이에요と言います。

농담이에요.

ノンダミエヨ

冗談です。

이에요で、「〜です」。

「冗談でしょ?」を韓国語でどう言う? 

「冗談でしょ?」を韓国語で농담이지?と言います。

농담이지?

ノンダミジ

冗談でしょ?

「冗談を言う」を韓国語でどう言う? 

「冗談を言う」を韓国語で농담을 하다と言います。

농담을 하다.

ノンダムル ハダ

冗談を言う。

을で「〜を」。

「冗談言わないで」を韓国語でどう言う? 

 「冗談言わないで」を韓国語で농담하지 마と言います。

농담하지 마.

ノンダム ハジマ

冗談言わないで。

지 마は「〜(し)ないで、〜(す)るな」という意味を表します。

「真に受ける」を韓国語でどう言う? 

 「真に受ける」を韓国語で곧이 듣다と言います。

곧이 듣다.

コジ トゥッタ

真に受ける。

「何でも真に受けるタイプ」を韓国語でどう言う? 

「何でも真に受けるタイプ」を韓国語で뭐든지 곧이 듣는 타입と言います。

뭐든지 곧이 듣는 타입.

ムォドゥンジ コジ トゥンヌン タイプ

何でも真に受けるタイプ。

「冗談半分で」を韓国語でどう言う? 

「冗談半分で」を韓国語で반농담으로と言います。

반농담으로

パンノンダムロ

冗談半分で

으로で、「〜で」。

「半分冗談、半分本気」を韓国語でどう言う? 

「半分冗談、半分本気」を韓国語で농담 반 진담 반と言います。

농담 반 진담 반

ノンダム パン チンダム パン

半分冗談、半分本気

「冗談じゃないよ」を韓国語でどう言う? 

 「冗談じゃないよ」を韓国語で농담 아니야と言います。

농담 아니야.

ノンダム アニヤ

冗談じゃないよ。

「冗談じゃないよ」→「本気だよ」、ということですね! 

今日は、「冗談」の韓国語でした。

お疲れさまです。

韓国語教材のレビュー記事もおすすめしています!

yaseteru.hatenablog.com