根性による3ヶ国語学習者の日記

"Every passing minute is another chance to turn it all around" ー "Vanilla Sky" 

「親切、親切ですね」を韓国語でどう言う?〜친절〜

スポンサーリンク

「親切」を韓国語でどう言う?

「親切」を韓国語で친절と言います。

친절

チンジョル

親切

「親切だ」なら、

친절하다

チンジョラダ

親切だ

となります。

「親切ですね」を韓国語でどう言う? 

 「親切ですね」を韓国語で친절하네요と言います。

친절하네요.

チンジョラネヨ

親切ですね。

네요で、「〜ですね」。

「とても親切でした」を韓国語でどう言う?

「とても親切でした」を韓国語で너무 친절했어요と言います。

너무 친절했어요.

ノム チンジョレッソヨ

とても親切でした。

너무(ノム)で、「とても、すごく」。

「親切に説明をしてくれました」を韓国語でどう言う? 

 「親切に説明をしてくれました」を韓国語で친절하게 설명을 해 주었어요と言います。

친절하게 설명을 해 주었어요.

チンジョラゲ ソルミョンウル ヘ ジュオッソヨ

親切に説明をしてくれました。

친절하게で、「親切に」。설명で、「説明」。

해の元にあるのは、「する」という意味の하다(ハダ)。

아/어 주다で、「〜してくれる」。

「親切に教えてくれました」を韓国語でどう言う?

「親切に教えてくれました」を韓国語で친절하게 가르쳐 주었어요と言います。

친절하게 가르쳐 주었어요.

チンジョラゲ カルチョ ジュオッソヨ

親切に教えてくれました。

가르치다(カルチダ)で、「教える」。

아/어 주다で、「〜してくれる」。

「親切な人が多いです」を韓国語でどう言う?

「親切な人が多いです」を韓国語で친절한 사람이 많아요と言います。

친절한 사람이 많아요.
チンジョラン サラミ マナヨ
親切な人が多いです。

친절한は、친절하다が連体形(名詞につながる形)になったものです。사람(人)につながっていますね。

「親切ではないです」を韓国語でどう言う?

「親切ではないです」を韓国語で친절하지 않아요と言います。

친절하지 않아요.

チンジョラジ アナヨ

親切ではないです。

지 않아요で、「〜ないです」。

「不親切」を韓国語でどう言う?

「不親切」を韓国語で불친절と言います。

불친절 

プルチンジョル

不親切

「不親切だ」なら、불친절하다(プルチンジョラダ)。 

「その親切は忘れません」を韓国語でどう言う? 

 「その親切は忘れません」を韓国語で그 친절함 잊지 않겠어요と言います。

그 친절함 잊지 않겠어요.

ク チンジョラム イッチ アンゲッソヨ

その親切は忘れません。

친절함(チンジョラム)で、「親切、優しさ」。

「忘れる」は韓国語で、잊다(イッタ)。 

今日は「親切」の韓国語でした。

お疲れさまです。