「親切、親切ですね」を韓国語でどう言う?〜친절〜

スポンサーリンク

「親切」を韓国語でどう言う?

「親切」を韓国語で친절と言います。

친절

チンジョル

親切

「親切だ」なら、

친절하다

チンジョラダ

親切だ

となります。

「親切ですね」を韓国語でどう言う? 

 「親切ですね」を韓国語で친절하네요と言います。

친절하네요.

チンジョラネヨ

親切ですね。

네요で、「〜ですね」。

「とても親切でした」を韓国語でどう言う?

「とても親切でした」を韓国語で너무 친절했어요と言います。

너무 친절했어요.

ノム チンジョレッソヨ

とても親切でした。

너무(ノム)で、「とても、すごく」。

「親切に説明をしてくれました」を韓国語でどう言う? 

 「親切に説明をしてくれました」を韓国語で친절하게 설명을 해 주었어요と言います。

친절하게 설명을 해 주었어요.

チンジョラゲ ソルミョンウル ヘ ジュオッソヨ

親切に説明をしてくれました。

친절하게で、「親切に」。설명で、「説明」。

해の元にあるのは、「する」という意味の하다(ハダ)。

아/어 주다で、「〜してくれる」。

「親切に教えてくれました」を韓国語でどう言う?

「親切に教えてくれました」を韓国語で친절하게 가르쳐 주었어요と言います。

친절하게 가르쳐 주었어요.

チンジョラゲ カルチョ ジュオッソヨ

親切に教えてくれました。

가르치다(カルチダ)で、「教える」。

아/어 주다で、「〜してくれる」。

「親切な人が多いです」を韓国語でどう言う?

「親切な人が多いです」を韓国語で친절한 사람이 많아요と言います。

친절한 사람이 많아요.
チンジョラン サラミ マナヨ
親切な人が多いです。

친절한は、친절하다が連体形(名詞につながる形)になったものです。사람(人)につながっていますね。

「親切ではないです」を韓国語でどう言う?

「親切ではないです」を韓国語で친절하지 않아요と言います。

친절하지 않아요.

チンジョラジ アナヨ

親切ではないです。

지 않아요で、「〜ないです」。

「不親切」を韓国語でどう言う?

「不親切」を韓国語で불친절と言います。

불친절 

プルチンジョル

不親切

「不親切だ」なら、불친절하다(プルチンジョラダ)。 

「その親切は忘れません」を韓国語でどう言う? 

 「その親切は忘れません」を韓国語で그 친절함 잊지 않겠어요と言います。

그 친절함 잊지 않겠어요.

ク チンジョラム イッチ アンゲッソヨ

その親切は忘れません。

친절함(チンジョラム)で、「親切、優しさ」。

「忘れる」は韓国語で、잊다(イッタ)。 

今日は「親切」の韓国語でした。

お疲れさまです。