「少し、ちょっと」を韓国語でどう言う?〜조금〜

スポンサーリンク

「少し、ちょっと」を韓国語でどう言う?

「少し、ちょっと」を韓国語で조금と言います。

조금

チョグム

少し、ちょっと

「少し大きいです」を韓国語でどう言う?

「少し大きいです」を韓国語で조금 커요と言います。

조금 커요.

チョグム コヨ

少し大きいです。

커요の元にあるのは、「大きい」という意味の크다(クダ)。크다については、以下に記事があります。

yaseteru.hatenablog.com

「少し不安です」を韓国語でどう言う?

「少し不安です」を韓国語で조금 불안해요と言います。

조금 불안해요.

チョグム プラネヨ

少し不安です。

불안해요の元にあるのは、「不安だ」という意味の불안하다(プラナダ)。

「少し違います」を韓国語でどう言う?

「少し違います」を韓国語で조금 달라요と言います。

조금 달라요.

チョグム タルラヨ

少し違います。

달라요の元にあるのは、「違う」という意味の다르다(タルダ)。 

「少し遅れました」を韓国語でどう言う?

「少し遅れました」を韓国語で조금 늦었어요と言います。

조금 늦었어요.

チョグム ヌジョッソヨ

少し遅れました。

늦었어요の元にあるのは、「遅い、遅れる」という意味の늦다(ヌッタ)。

「少し疲れました」を韓国語でどう言う?

 「少し疲れました」を韓国語で조금 피곤해요と言います。

조금 피곤해요.

チョグム ピゴネヨ

少し疲れました。

피곤해요の元にあるのは、「疲れる」という意味の피곤하다(ピゴナダ)。

 

 
スポンサーリンク

 

「少し眠いです」を韓国語でどう言う? 

「少し眠いです」を韓国語で조금 졸려요と言います。

조금 졸려요.

チョグム チョルリョヨ

少し眠いです。 

졸려요の元にあるのは、「眠い」という意味の졸리다(チョルリダ)。

「少しずつ」を韓国語でどう言う? 

 「少しずつ」を韓国語で조금씩と言います。

조금씩

チョグムシク

少しずつ

「少しずつ食べます」を韓国語でどう言う? 

「少しずつ食べます」を韓国語で조금씩 먹어요と言います。

조금씩 먹어요.

チョグムシク モゴヨ

少しずつ食べます。

먹어요の元にあるのは、「食べる」という意味の먹다(モクタ)。

「少しだけ待ってください」を韓国語でどう言う? 

「少しだけ待ってください」を韓国語で조금만 기다려 주세요と言います。

조금만 기다려 주세요.

チョグムマン キダリョ ジュセヨ

少しだけ待ってください。

만(マン)で、「〜だけ」。

「待つ」は韓国語で、기다리다(キダリダ)。 

「もう少し小さいです」を韓国語でどう言う?

 「もう少し小さいです」を韓国語で조금 더 작아요と言います。

조금 더 작아요.

チョグム ト チャガヨ

もう少し小さいです。

조금 더で、「もう少し、もうちょっと」。

작아요の元にあるのは、「小さい」という意味の작다(チャクタ)。

今日は、「少し、ちょっと」の韓国語でした。 お疲れさまです。   

韓国語教材のレビューもしています。よければ見ていってください!

yaseteru.hatenablog.com