「初めて、最初」を韓国語でどう言う?〜처음〜

スポンサーリンク

「初めて、最初」を韓国語でどう言う?

「初めて、最初」を韓国語で처음と言います。

처음

チョウム

初めて、最初

「初めてです」を韓国語でどう言う?

「初めてです」を韓国語で처음이에요と言います。

처음이에요.

チョウミエヨ

初めてです。

이에요で、「〜です」。

「初めて食べました」を韓国語でどう言う?

「初めて食べました」を韓国語で처음 먹었어요と言います。

처음 먹었어요.

チョウム モゴッソヨ

初めて食べました。

먹었어요の元にあるのは、「食べる」という意味の먹다(モクタ)。먹다については以下に記事があります。

yaseteru.hatenablog.com

「初めて来ました」を韓国語でどう言う?

 「初めて来ました」を韓国語で처음 왔어요と言います。

처음 왔어요.

チョウム ワッソヨ

初めて来ました。

왔어요の元にあるのは、「来る」という意味の오다(オダ)。오다については以下に記事があります。

yaseteru.hatenablog.com

「初めて聞きました」を韓国語でどう言う?

 「初めて聞きました」を韓国語で처음 들었어요と言います。

처음 들었어요.

チョウム トゥロッソヨ

初めて聞きました。

들었어요の元にあるのは、「聞く」という意味の듣다(トゥッタ)。

「初めて知りました」を韓国語でどう言う?

「初めて知りました」を韓国語で처음 알았어요と言います。

처음 알았어요.

チョウム アラッソヨ

初めて知りました。

알았어요の元にあるのは、「知る」という意味の알다(アルダ)。

 

 
スポンサーリンク

 

「初めて見ました」を韓国語でどう言う?

「初めて見ました」を韓国語で처음 봤어요と言います。

처음 봤어요.

チョウム バッソヨ

初めて見ました。

봤어요の元にあるのは、「見る」という意味の보다(ボダ)。보다については、以下に記事があります。

yaseteru.hatenablog.com

「初めて行きました」を韓国語でどう言う?

 「初めて行きました」を韓国語で처음 갔어요と言います。

처음 갔어요.

チョウム カッソヨ

初めて行きました。

갔어요の元にあるのは、「行く」という意味の가다(カダ)。가다については以下に記事があります。

yaseteru.hatenablog.com

「初めて会いました」を韓国語でどう言う?

「初めて会いました」を韓国語で처음 만났어요と言います。

처음 만났어요.

チョウム マンナッソヨ

初めて会いました。

만났어요の元にあるのは、「会う、出会う」という意味の만나다(マンナダ)。

「初めて会った時」を韓国語でどう言う? 

 「初めて会った時」を韓国語で처음 만났을 때と言います。

처음 만났을 때 

チョウム マンナッスル ッテ

初めて会った時

을 때で、「〜した時」。

「最初が一番難しいです」を韓国語でどう言う?

 「最初が一番難しいです」を韓国語で처음이 제일 어려워요と言います。

처음이 제일 어려워요.

チョウミ チェイル オリョウォヨ

最初が一番難しいです。

제일で、「一番」。

어려워요の元にあるのは、「難しい」という意味の어렵다(オリョプタ)。어렵다については、以下に記事があります。

yaseteru.hatenablog.com

「最初から最後まで」を韓国語でどう言う?

 「最初から最後まで」を韓国語で처음부터 끝까지と言います。

처음부터 끝까지

チョウムプト クッカジ

最初から最後まで

부터で、「〜から」。

까지で、「〜まで」。

今日は「初めて、最初」の韓国語でした。

お疲れさまです。