「まずい」を韓国語でどう言う?〜맛이 없다〜

スポンサーリンク

「まずい」を韓国語でどう言う?

「まずい」を韓国語で맛이 없다と言います。

맛이 없다

マシ オプタ

まずい

直訳すると、「味がない」ですね。これで、「まずい、美味しくない」という意味になります。

「まずいです」を韓国語でどう言う?

「まずいです」を韓国語で맛이 없어요と言います。

맛이 없어요.

マシ  オプッソヨ

まずいです。

없다の活用を挙げておきます。

없습니다 オプスムニダ ないです(丁寧形)
없어요 オプッソヨ ないです(打ち解け丁寧形)
없었습니다 オプソッスムニダ なかったです(丁寧形)
없었어요 オプソッソヨ なかったです(打ち解け丁寧形)
없어서 オプソソ なくて(原因・理由)
없으니까 オプスニッカ ないので(原因・理由)
없고 オプコ なくて(並列)
없지만 オプチマン ないけれど
없으면 オプスミョン なければ

「すごくまずいです」を韓国語でどう言う?

「すごくまずいです」を韓国語で너무 맛이 없어요と言います。

너무 맛이 없어요.

ノム  マシ  オプッソヨ

すごくまずいです。

너무(ノム)で、「すごく、とても」の意味。

「不味すぎます」を韓国語でどう言う?

「不味すぎます」を韓国語で너무 맛이 없어요と言います。

너무 맛이 없어요.

ノム  マシ  オプッソヨ

不味すぎます。

 一つ前の例文とまったく同じです。

너무(ノム)は「すごく、とても」が基本の意味ですが、「〜すぎる」という場合にも使うことができます。

「まずかったです」を韓国語でどう言う?

 「まずかったです」を韓国語で맛이 없었어요と言います。 

맛이 없었어요.

マシ  オプソッソヨ

まずかったです。 

上に挙げた없다の活用表の過去形を使いました。

「まずそうです」を韓国語でどう言う?

 「まずそうです」を韓国語で맛없어 보여요と言います。

맛없어 보여요.

マドプソ  ボヨヨ

まずそうです。 

直訳すると、「まずそうに見えます」。

보여요の元にあるのは、「見える」という意味の보이다(ポイダ)。

맛이 없다の이は抜くことが可能です。その時の発音は「マドプタ」なので注意が必要。

「まずくないです」を韓国語でどう言う?

 「まずくないです」を韓国語で맛없지 않아요と言います。

맛없지 않아요.

マドプチ アナヨ

まずくないです。

지 않아요で、「〜ないです」の意。

「高くてまずいです」を韓国語でどう言う?

「高くてまずいです」を韓国語で비싸고 맛없어요と言います。

비싸고 맛없어요.

ピッサゴ  マドプソヨ 

 高くてまずいです。

비싸고の元にあるのは、「(値段が)高い」という意味の비싸다(ピッサダ)。

 

今日は「まずい」の韓国語でした。

お疲れさまです。