コーヒー中毒の人必見!コーヒーの代わりになるもの〜ストレス解消、意識覚醒、集中力アップへ〜

スポンサーリンク

今日は、コーヒーを飲みたいけど、何かの理由でコーヒーを入れたくない、入れられない時にあると助かるものを紹介します。

筆者は毎日2杯、多い時で3杯くらいコーヒーを飲みます。

ただ、ドリップコーヒーなのでけっこう面倒くさい。特に、一日終わってあとは寝るだけ、でもまだまだ寝ない、ってなった時。コーヒー入れようかな、とふと思うんだけど、面倒だし・・・、シチュエーションは色々あると思いますが、飲もうか飲むまいかって時の代わりの選択肢の紹介です。

ノーベル スーパーレモンキャンデー 88g×6個

ノーベル スーパーレモンキャンデー 88g×6個

 

 一部の人だけが知る秘密の商品。

なぜなら、一般のお店ではなかなか置いていないから。なぜ置いていないのか、正確なところはわかりません。でももしかすると、

刺激がキツ過ぎるから?

みたいな想像が働いてしまうくらい、酸っぱいです。もしコーヒーをストレス解消、意識覚醒といった目的で飲んでいて、かつ、レモンなど酸っぱいものが好き、という方であれば、ガツんとくると思います。

キャンディーなので、毎日何個も何個もという訳にはいかないですが、コーヒーの代わりがほしい時にあるとすごく良い一品。

アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個

アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード 50粒(7g)×10個

 

ミント系、お口スーハー系の食べ物の中では最もキツいものだろうと思います。あまりにキツいと鼻の穴が10倍くらい大きくなった気になりますね。

先日たまたまお店で目に入って、ちょうどコーヒーの代わりになるものないかなー、と考えていた時だったので、ちょっと買ってみたら、これは良い!と思った次第です。

僕はコーヒーって、カフェ的にほっとするために飲むんじゃなくて、勉強する際の意識の引き締め、頭の覚醒、ストレス解消、といった目的で飲みます。だからコーヒーの代わりになるものにそういった作用を求めるのですが、この商品はかなりイイ線いってます。

実際、今言ったような作用はコーヒーに含まれるカフェンによるところが大きいのでしょうが、このミンティアもカフェインカプセルなるものが配合されているようです。納得。

ちなみに、朝起きた時に1粒口に放り込むと、ヤバいです。体と脳が起動します。

クラシエフーズ フリスクNEO レモンミント 35g×9個

クラシエフーズ フリスクNEO レモンミント 35g×9個

 

いやいや、あまりにハードなミントは・・・という方にはこちら。

実は、上のミンティアを買う前に一度試したものです。入れ物がプラスチックではなく、アルミかスチールのようなもので、ちょっと高級感があってつい買ってしまいました。

が、食べてみると自分にとってはちょっと甘め。もう少しスーハースーハーしたいかな、と感じました。かなり大粒で、成人の八重歯くらいあります。

別にそんなミント感なくても、と考えている方が食べると美味しく感じるのではないか。味も、レモン以外にストロベリーやグレープがあります。全体的に女子高生が好みそうな甘さとフルーティ感ですね。

 

はい。今日は、高気圧過ぎるせいなのか、頭が重く、体の調子があまり良くないのでライトな記事になりました。こんなのでよければ参考にしてくださいませ。