「消える、なくなる」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

「消える、なくなる」を韓国語でどう言う?

「消える、なくなる」を韓国語で사라지다と言います。

사라지다(サラジダ) 消える、なくなる

사라지다の活用は以下になります。

사라집니다 サラジムニダ 消えます(丁寧形)
사라져요 サラジョヨ 消えます(打ち解け丁寧形)
사라졌습니다 サラジョッスムニダ 消えました(丁寧形)
사라졌어요 サラジョッソヨ 消えました(打ち解け丁寧形)
사라져서 サラジョソ 消えて(原因・理由)
사라지니까 サラジニッカ 消えるので(原因・理由)
사라지고 サラジゴ 消えて(並列)
사라지지만 サラジジマン 消えるけれど
사라지면 サラジミョン 消えれば

「臭いが消えました!」を韓国語でどう言う?

「臭いが消えました!」を韓国語で냄새가 사라졌어요と言います。

냄새가 사라졌어요!

ネムセガ サラジョッソヨ

臭いが消えました!

냄새(ネムセ)で、「匂い、臭い」。가(ガ)で、「〜が」。前の語냄새が母音で終わっているので가ですが、パッチムで終わる語がくる場合は이になりました。

「フォルダが突然消えました」を韓国語でどう言う?

「フォルダが突然消えました」を韓国語で폴더가 갑자기 사라졌어요と言います。 

폴더가 갑자기 사라졌어요.

ポルドガ カプチャギ サラジョッソヨ

フォルダが突然消えました。

폴더(ポルド)で、「フォルダ」。

갑자기(カプチャギ)で、「突然、いきなり」。

「ファイルが消えました」を韓国語でどう言う?

「ファイルが消えました」を韓国語で파일이 사라졌어요と言います。  

파일이 사라졌어요.

パイリ サラジョッソヨ

ファイルが消えました。 

파일(パイル)で、「ファイル」。

이(イ)で、「〜が」。

「お腹のぜい肉がなくなりました」を韓国語でどう言う?

「お腹のぜい肉がなくなりました」を韓国語で뱃살이 사라졌어요と言います。

뱃살이 사라졌어요.

ペッサリ サラジョッソヨ

お腹のぜい肉がなくなりました。

뱃살(ペッサル)で、「お腹のぜい肉」。 

「しわがなくなりました」を韓国語でどう言う?

「しわがなくなりました」を韓国語で주름이 사라졌어요と言います。

주름이 사라졌어요.

チュルミ サラジョッソヨ

しわがなくなりました。

 「皺(しわ)」は韓国語で、주름(チュルム)。

이(イ)で、「〜が」。

「傷が消えました」を韓国語でどう言う?

「傷が消えました」を韓国語で흠집이 사라졌어요と言います。

흠집이 사라졌어요.

フムチビ サラジョッソヨ

傷が消えました。

흠집(フムチプ)で、「傷、傷跡」。

이(イ)で、「〜が」。

「きれいになくなりました」を韓国語でどう言う? 

「きれいになくなりました」を韓国語で깨끗이 사라졌어요と言います。 

깨끗이 사라졌어요.

ケックシ サラジョッソヨ

きれいになくなりました。

깨끗이(ケックシ)で、「きれいに」。

 

今日は「消える、なくなる」の韓国語でした。

お疲れ様です。