「ビザが切れる」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

「ビザが切れる」を韓国語でどう言う?

「ビザが切れる」を韓国語で비자가 끊기다と言います。

비자가 끊기다

ピジャガ クンキダ

ビザが切れる

비자(ピジャ)で、「ビザ」。

가(ガ)で、「〜が」。前の語、비자が母音で終わっているので가ですが、パッチムで終わる語が来る場合は이になりました。

끊기다(クンキダ)は、「切られる、断たれる」の意。

「来月にビザが切れます」を韓国語でどう言う?

「来月にビザが切れます」を韓国語で다음 달에 비자가 끊겨요と言います。

다음 달에 비자가 끊겨요.

タウム ッタレ ピジャガ クンギョヨ

来月にビザが切れます。

다음 달(タウム ッタル)で、「来月」。에(エ)で、「〜に」。

끊겨요は、끊기다の現在時制の打ち解け丁寧形です。

「ビザが切れました」を韓国語でどう言う?

「ビザが切れました」を韓国語で비자가 끊겼어요と言います。

비자가 끊겼어요.

ピジャガ クンギョッソヨ

ビザが切れました。

끊겼어요は、끊기다の過去時制の打ち解け丁寧形です。

「ビザを更新しなければなりません」を韓国語でどう言う? 

「ビザを更新しなければなりません」を韓国語で비자를 갱신해야해요と言います。

비자를 갱신해야해요.

ピジャルル ケンシネヤヘヨ

ビザを更新しなければなりません。

갱신하다(ケンシナダ)で、「更新する」。

하다動詞は、해야해요にすると「〜しなければなりません」という義務、必要を表す意味になります。

最後に関連表現をまとめておきます。

関連表現まとめ

・패스포트(ペスポトゥ) パスポート 

 

・불법체류(プルポプチェリュ) 不法滞在

 

・유효기간(ユヒョギガン) 有効期間、有効期限

 

・연장하다(ヨンジャンハダ) 延長する

 今日は「ビザが切れる」韓国語でした。

お疲れ様です。