「変える」を韓国語でどう言う?

スポンサーリンク

「髪型を変えました!」を韓国語でどう言う?

「髪型を変えました!」を韓国語で헤어스타일을 바꾸었어요と言います。

헤어스타일을 바꾸었어요!

ヘオスタイルル パックオッソヨ

髪型を変えました!

헤어스타일을 바꾸다(ヘオスタイルル パックダ)で「髪型を変える」。

헤어스타일(ヘオスタイル)で「ヘアースタイル、髪型」。

을で「〜を」。前の語、헤어스타일がパッチムで終わっているので을ですが、母音で終わる場合は를でした。

바꾸다(パックダ)で「変える(換える)」。

바꾸다の活用は以下になります。

바꿉니다 パックムニダ 変えます(丁寧形)
바꾸어요 パックオヨ 変えます(打ち解け丁寧形)
바꾸었습니다 パックオッスムニダ 変えました(丁寧形)
바꾸었어요 パックオッソヨ 変えました(打ち解け丁寧形)
바꾸어서 パッウオソ 変えて、変えるので(原因・理由)
바꾸니까 パックニッカ 変えるので(原因・理由)
바꾸고 パックゴ 変えて(並列)
바꾸지만 パックジマン 変えるけれど
바꾸면 パックミョン 変えるなら 

「髪の色を変えました!」を韓国語でどう言う?

「髪の色を変えました!」を韓国語で머리색을 바꾸었어요!と言います。

머리색을 바꾸었어요!

モリセグル パックオッソヨ

髪の色を変えました!

머리색(モリセク)で「髪の色」。

「行き先を変えました」を韓国語でどう言う?

 「行き先を変えました」を韓国語で행선지를 바꾸었어요と言います。

행선지를 바꾸었어요.

ヘンソンジルル パックオッソヨ

行き先を変えました。

행선지를 바꾸다(ヘンソンジルル パックダ)で「行き先を変える」。

행선지(ヘンソンジ)で「行き先」。

「順番を変えました」を韓国語でどう言う?

「順番を変えました」を韓国語で순번을 바꾸었어요と言います。 

순번을 바꾸었어요.

スンボヌル パックオッソヨ 

順番を変えました。

순번을 바꾸다(スンボヌル パックダ)で「順番を変える」。

순번(スンボン)で「順番」。同じような意味に순서(スンソ)がありますが、こちらは「順序」。

物事を行う順番、「私の番が回ってきた」における「番」というような意味では、차례(チャレ)を使うと良いです。

「話題を変えましょう」を韓国語でどう言う? 

「話題を変えましょう」を韓国語で화제를 바꾸시죠と言います。

화제를 바꾸시죠.

ファジェルル パックシチョ

話題を変えましょう。 

화제(ファジェ)で「話題」。

화제를 바꾸다(ファジェルル パックダ)で「話題を変える」。 

시죠(シチョ)は、「〜しましょう」という風に、丁寧な勧誘を表します。 

「デザインを変えたいです」を韓国語でどう言う?

「デザインを変えたいです」を韓国語で디자인을 바꾸고 싶어요と言います。

디자인을 바꾸고 싶어요.

ディジャイヌル パックゴ シッポヨ

デザインを変えたいです。

디자인(ディジャイン)で「デザイン」。

바꾸고 싶어요は、바꾸다の語幹に「〜したいです」という意味の고 싶어요がくっ付いたもの。

「プロフィール写真を変えました」を韓国語でどう言う?

「プロフィール写真を変えました」を韓国語で프사를 바꾸었어요と言います。

프사를 바꾸었어요.

プサルル パックオッソヨ

プロフィール写真を変えました。

프사(プサ)で「プロフィール写真」。

「性格を変えたいです」を韓国語でどう言う? 

「性格を変えたいです」を韓国語で성격을 바꾸고 싶어요と言います。

성격을 바꾸고 싶어요.

ソンギョグル パックゴ シッポヨ

性格を変えたいです。

성격(ソンギョク)で「性格」。

바꾸고 싶어요は、바꾸다の語幹に「〜したいです」という意味の고 싶어요がくっ付いたもの。

今日は「変える(換える)」韓国語でした。

お疲れ様です!

yaseteru.hatenablog.com