
ダジャレで身に付く韓国語その6〜くりだす屁の臭ささナンバーワン選手権(구리다)〜

スポンサーリンク

・구리다(クリダ)・・・臭い
・구리(クリ)・・・銅
くりだす屁の臭ささナンバーワン選手権。
メダルをとった。

 

・아우(アウ)・・・弟、妹
弟と妹はまだ、「あー」「うー」しか言えない。

 

・노후(ノフ)・・・老後
老後はできたらのふふーんと暮らしたい。

 

・수건(スゴン)・・・手ぬぐい、タオル
「この手ぬぐいすごいんだ
「どこが?」
「あなたの過去もぬぐえる」

 

・데리다(テリダ)・・・(目下の人などを)連れる、率いる
日が照りだしたので、子供を連れて木陰に向かった。

 

・데다(テダ)・・・やけどをする
医者「どこをやけどされましたか?
患者「手だ

 

・무식하다(ムシカダ)・・・無知だ、無学だ
私は無知さにかけては、虫以下だ

 

・세상(セーサン)・・・世の中、社会
世の中には清算できない物事というものがある。

 

・순서(スンソ)・・・順序、手順
物事にはスンソというものがあるだろう!スンソというものが!

 

・야단(ヤダン)・・・大騒ぎ、一大事
やだん、痴漢よ!」の一言で車内は大騒ぎになった。

 

・구조(クジョ)・・・構造、仕組み
ゴキブリ駆除機の構造と仕組み